2021.4.20 メソトレキセート2回目

こんにちは。悪性リンパ腫3クール目治療中の3才ゆーたんのママです。

今日から3クール目2回目の治療が再開。

黄色い点滴メソトレキセートです。

朝6時前に点滴が繋がり、9時に利尿剤が入り、14時から24時間かけてメソトレキセート。

そこまで強く副作用は出ないものの、前回は夕方から食欲がなくなり、まったく食べなくなった。

今回も食欲がなくなるかもしれないので、点滴が入る前に食べたいものを食べさせた。

最近はまってるとんがりコーンを一袋たべた!

朝からプレイルームであそんだよ。

こっちのプレイルームは朝日が入っていいかんじ!ゆーたんはまぶしいのと、暑いので朝日嫌がってたけど。体内時計を整えるためにも朝日は浴びさせたい!明日も朝遊びにいこう。点滴邪魔だけど、、、

今日は保育士さんのプレイの日。

最近プレイは髄注と重なり参加できなかったので久しぶりの参加。

クリーンルームだと明日の予定だった。

明日だとまた髄注とかぶるので参加できないなぁと思っていたので、思いがけず参加できて嬉しい!

風ぐるまとこいのぼり作ったよ!

ゆーたん気に入ってさっそく点滴につけたよー。

点滴動かすとかざぐるまがグルグルまわるよー。

ゆーたん午後は眠くなりお昼寝。

夕飯前に起きたけど、食欲がないみたいでご飯はいらないと。

この前と同じく首元おさえてココが変といっているからきっと気持ち悪いんだろうなぁ。

プリンなら食べるというので買いにいったけど3口でごちそうさま。

それでも夕飯後はプレイルームへ。

20時になったのでお散歩に誘ったけど、ゆーたん行かないと。

昨日お散歩にいっても誰にも会えなかったから楽しくないのかな。

話に聞くところによると、クリーンルームの方も今は次々一時退院していて寂しいらしい。

元気な子は一時退院しているので、そもそもお散歩へ出かけられる子がいないらしい。

1ヶ月前は満員でわいわいしていたのに。

そんな雰囲気が今は懐かしく孤独を感じています。

ゆーたんはお友達と遊べないものの、別のプレイルームを満喫。しかもこっちも人が少ないみたいでいつもほぼ一人で貸し切り状態。

恐竜たべられてる!

お昼寝をたっぷりしたので寝たのは22時近く。おねえちゃんも大泣きではないけど、モヤモヤして嫌がりなかなか眠れず。

明日はゆーたん髄注の日!

髄注はかなり大変、、、

明日もがんばれ!ゆーたん!

おねえちゃんも明日は短縮だからがんばれ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です