大学病院への電話

こんにちは。2021年1月、3才3ヶ月の時に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)診断。2023年2月に維持療法が終わりました。治療が終了して1年が経ちました。現在は6才、今月幼稚園を卒園しました!

2週間前に鼻水が出始め、10日前に耳鼻科を受診。

中耳炎と扁桃腺が腫れているといわれた。

家に帰り、喉を見てびっくり。

扁桃腺の腫れって初めて見たけど、すごく腫れていた。

抗生剤を飲むこと1週間。

まったくよくならないので、金曜日の卒園式後に再度耳鼻科を受診。

1週間でよくならない場合もあるとはいっていたけど、熱も痛みもないので、悪性リンパ腫が関係してるんじゃないかと聞いてみた。

一刻を争うことではないけど、主治医には見せてくださいと。

月末、外来受診を予定していて、その時でいいと言われた。

でも、錠剤の薬もひっかかり飲めなくなってしまい、心配なので週明けの今日、通っている大学病院へ電話を掛けた。

経緯と月末の受診まで待っても良いか、すぐ診せた方が良いかを相談したいと看護師さんに伝えた。

主治医は不在だったが、入院中の主治医に確認してくれて、月末の受診でよいと返事をもらった。

少し安心。

扁桃腺の腫れ=再発ならばすぐにきてくださいと言われるだろうから…

とりあえず心配だけど、外来まで出された抗生剤を小さくして飲ませようと思います。

早く腫れがひいてほしい…

もう、本当少しでも体調に変化があると心配で心配でたまらなくなる。

ゆーたんが元気でいることが救い。

今日は朝の9時から幼稚園のお友達と公園へ!

風が強くてなかなか寒かったけど、仲良しのお友達と遊べてゆーたんは楽しそう!

小学校が別々になってしまうのが残念!

お昼には帰ってきたので、今日は午後がながーい!

幼稚園の作品を全部壁に貼り、ゆーたん美術館を開催してみた。

ゆーたん1年間で素敵な作品がたくさん!

小学校はこんなにたくさん描かないし作らない。

どれも大切な宝物!

今日はまだ年中、年少さんは幼稚園がある。

なので帰りのバスの時間に合わせて、ゆーたんもバス停へ!

なんと担任の先生だった!

卒園してすぐに会えて最高だね!

明日も朝から公園の予定。

ながーい春休みがはじまりました。明日もたくさん遊ぼうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です