久しぶりの幼稚園

こんにちは。2021年1月、3才3ヶ月の時に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)診断。2023年2月に維持療法が終わりました。治療が終了して1年が経ちました。現在は元気に幼稚園に通っている6才ゆーたんのママです。

月曜日、火曜日と耳が痛くて幼稚園をおやすみしていたゆーたん。

様子見になったので、今日は行ってみることに。

耳が痛いか聞くと「痛い」というので、こちらからは特に聞かないことに。

幼稚園でも一日痛がる様子はなかったそう。

水曜日で早いお帰りだったけど、久しぶりの幼稚園を楽しんできてくれたのでよかった。

ママはその間に最近はじめた裁縫。

Switchのケースを作りました!

昨日、病院へSwitchを持って行ったんだけど、ゆーたんいつもリュックにそのまま入れていて気になってたんだよね。

ちょうどハギレもあったので、ゆーたんが幼稚園の間に作って診ました!

ぴったりサイズでいい感じ!

中にはソフトを入れるポケットまでつけてみました!

裁縫はこれまで苦手で避けてたけど、手作りにこどもたちが喜んでくれるし、最近ちょっと楽しい。

夕方、雪国体験学習から帰ってきたおねえちゃんを迎えに行ってきました。

あいにくの雨と寒さ。

しかも予定よりずいぶん早めの到着。

昨日泣いて電話をよこしたので早く迎えに行ってあげたかったのに、結果1番最後に、、、

おねえちゃんごめんね、、、

まさかこんなに早いとは。

帰り道ぐずぐずなおねえちゃん。

家に帰ってとりあえずお風呂に入れて熱を測ると39.4!!!

疲れもピークだったんだろうな。

今日は雨の中雪遊び、昨日は雨の中1日スキーをしていたそう。

そりゃ体調も悪くなるね…

思い出話しもほとんど聞けず、17時に寝てしまった。

コロナやインフルエンザじゃないといいんだけど…

ゆーたんは明日は参観日。

ママとバイバイするのがどーしても嫌で、一緒に帰ってくるんだって。

こんなワガママ、幼稚園しかきけないので連れて帰ってこようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です