外来受診

こんにちは。2021年1月、3才3ヶ月の時に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)診断。2023年2月に維持療法が終わりました。治療が終了して1年が経ちました。現在は元気に幼稚園に通っている6才ゆーたんのママです。

一昨日から耳が痛いと訴えているゆーたん。

昨日耳鼻科へいったものの、中耳炎ではないと言われ、原因がわからず心配に。

今朝、昨日より痛いと泣いて起きたゆーたん。

リンパ腫で治療中の病院へ電話して、外来受診させてもらうことにした。

予約外の一般外来なので血液の先生ではなかった。

でもじっくり話を聞いてくれて、丁寧に診察してくれた。

CTやMRIをとるほどの感じではないと。

とりあえず血液検査だけお願いした。

血液検査も異常なし。

風邪か筋肉痛のような痛みなのかもしれないと。

とりあえず様子を見ることになった。

すっきりはしないけど、特に深刻な急を要する状態でもないのでよかった。

常に痛がってる様子もないので、たいしたことないといいな。

今日はパパが会社だったので、電車とバスで病院へ。

疲れた、、、

今日はあったかいというより、暑いくらい。

中庭でお昼をたべた。

こっちはこんなにあったかいけど、昨日から行ってるおねえちゃんの雪国は寒そう。

今日は吹雪の中スキーをしていた。

楽しんでいるといいなと思っていたのに、夜担任の先生から着信が!

お迎え要請かと思ったら、どうやらおねえちゃんホームシックになってしまったようで、電話で話をさせてくれた。

スキーが終わってから、気持ち悪くて、夕飯もりんごしか食べられなかったそう。

お家に帰りたい、、、と泣いていた。

きっと疲れたんだろうな。

明日は雪遊びをしたら10時半過ぎには出発予定なので励まして電話をきった。

この後お風呂って言ってたから、気分転換出来てるといいな。

おねえちゃんもまだまだ5年生。

明日は一回り大きくなって帰ってくるんだろうな。

明日はゆーたんも幼稚園へ行く予定。

2人とも楽しんできてくれますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です