耳が痛い…

こんにちは。2021年1月、3才3ヶ月の時に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)診断。2023年2月に維持療法が終わりました。治療が終了して1年が経ちました。現在は元気に幼稚園に通っている6才ゆーたんのママです。

月曜日。

今日からおねえちゃんは待ちに待った雪国体験教室。冬休み明けすぐに行く予定だったのに、地震の影響で延期に。

やっと出発。

毎日マスクはもちろん、イミューズ免疫ケアのドリンクを飲ませて、体調管理をしていたのに、土日にものもらいに!!

目がかなり腫れていて痛がっていた。

このままでは連れて行ってもらえないんじゃないかと心配するおねえちゃん。

近くの眼科が日曜日もやっていることをママ友が教えてくれて受診。

雪国参加オッケーの承諾と薬をもらうことができた。

目が腫れているものの、元気に出発していきました!

6時半におねえちゃんを学校へ送り、家に帰ってくるとゆーたんが暗闇の中で、耳が痛いとシクシク泣いて起きていた。

昨日の夕方から痛いと言い出して、中耳炎だろう思い鎮痛剤を飲ませた。

でも鼻水が出ていない。風邪の症状がないのに中耳炎になるのかなぁと思いながら、今日は幼稚園を休んで耳鼻科へ。

結果、中耳炎ではなかった。

中耳炎じゃないのに、耳が痛いってなんでなんだろう…

一気に不安に。

すごく痛がるわけではなく、普通に元気に見える。でも聞くと痛いというし、時々耳をおさえている。

夜になってもかわらず。

明日も痛かったら、血液で通っている病院に電話して受診しよう。

明日には治って幼稚園へ行けますように。

さて、おねえちゃんは無事に雪国へ到着し、スキーをしている様子。

引率している校長先生が頻繁にfacebookを更新してくれているので、タイムリーで様子がわかる。

便利な世の中。

ゆーたんにおねえちゃんいなくてどう?と聞いたら、「まあ、別に」と(笑)

でも何かとおねえちゃんを気にしているゆーたん。

おねえちゃんも楽しんできてねー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です