2021.4.14 一時退院②6日目 ゼリー作り

こんにちは。悪性リンパ腫3クール目治療中の3才ゆーたんのママです。

今日は朝から雨。

おねえちゃんは今朝も登校を嫌がってはいたけど、頑張って出かけました。

昨日保健室にいってもいい話をしたら、朝から行きたいと。

保健室に連れて行ってバイバイした。

帰ってから話を聞くと、1時間目と3時間目に保健室にいたそう。てっきり朝の会始まる前には教室に行ったと思っていたから、正直驚いた。

でも居心地がいいとわかれば、来週からもなんとか学校までは行けるかな、、、

ゆーたんは今日も一日家にいました。

今回の一時退院は天気と気温がいまいちで家にいることが多いなー。

お迎えの時間、在宅のパパが会議だったので、雨が降っていたけどゆーたんも一緒におむかえに。

途中でいつも遊びに行っている駄菓子屋さんのおじちゃんに会って、ゆーたんも嬉しそう!

今日は宿題を終わらせてからゼリー作り。

最近またよく手を洗っているので、先生に言われている行動療法を。

手が汚れることより楽しい経験を。

この前もゼリー作りはすごく楽しそうで。ゆーたんも張り切って参加。

今日も大喜びのゆーたん!

ナイフで果物を切って、カップにいれてるよー。

ゆーたん早くもかんせーい!

ただ、ゆーたんは果物をたべない。なのでこの前もイチゴたっぷりゼリーをつくっていたけど、一口もたべず!今回も作って満足なんだろうなー。

おねえちゃんは凝って3つのゼリーをつくってたよ。

今日も寝る前ぐずぐずのおねえちゃん。

明日は大好きな図工があるから、がんばっていけるかな?

がんばれ!おねえちゃん!

ゆーたんは、明日は天気も良さそうだしお散歩いこうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です