治療終了から1年が経ちました

こんにちは。2021年1月、3才3ヶ月の時に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)診断。8ヶ月間の入院治療+退院後1年5ヶ月の維持療法が2023年2月に終わりました。現在は元気に幼稚園に通っている6才ゆーたんのママです。

2024年2月6日。

維持療法が終わり1年が経ちました!

最近のゆーたんは、1年半の維持療法中ずっと飲んでいたメソトレキセートやロイケリンのお薬の名前すら忘れています。

薬を飲んでいて、夜食べられない時間があったということは覚えてるけど。

入院中の治療のこともあまり覚えていない様子。

キッズルームで遊んだ楽しい記憶はあるみたい。

これでいい。

辛い治療を頑張った姿はママとパパがしっかり覚えているから、ゆーたんは忘れていい。

薬が終わった時は一気にがん細胞が増えてしまわないか心配だったけど、おかげさまで寛解を維持できています。

普段は病気のことはすっかり忘れて普通に過ごしています。

どうか一生この普通の生活が続きますように。

昨日降った雪。

今朝は積もってた。幼稚園バスが出なかったので、パパと歩いて幼稚園へ。

ママと行くとバイバイする時に泣いちゃうからパパがいいと。

遊びながら行ったそう。

そして別れ際も泣かなかったそう。

ゆーたん頑張りました!

久しぶりの雪、嬉しいし、楽しいね!

雪が降ったら外へ出て雪遊びができる。

当たり前のことだけど、入院中は当たり前のことができなかった。

今がんばっているこどもたちが、早く笑顔で雪遊びができる日がきますように。

今日はゆーたんが幼稚園へ行っている間にこの前のおねえちゃんの体操服袋につづき、ゆーたんが1年生になったら使う体操服袋を作りました!

最近ミシンが楽しくなってきた。

初心者だけど裏地もつけたので、結構いい感じ!

ゆーたんも大喜び!

ゆーたん入園前に買ったミシン。

ずっと放置されていたけど、少しずつ使う頻度が増えてきた。

次は防災頭巾カバーを作ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です