幼稚園での豆まき!

こんにちは。2021年1月、3才3ヶ月の時に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)診断。2023年2月、8ヶ月間の入院治療+退院後1年5ヶ月の維持療法が終わり、現在は元気に幼稚園に通っている6才ゆーたんのママです。

今日は幼稚園で豆まき!

昨日から鬼を怖がり嫌がっているゆーたん。

今朝は朝から鬼が嫌で泣いていた。

でも、お弁当は節分のお弁当が良いと言われていて、少し前にオムライスの中身で赤鬼がいいんじゃない?とゆーたんから提案があったので、採用!

久しぶりにキャラ弁作りました!

笑ってる鬼、怒ってる鬼、どっちにしようか悩んでいたところ、しくしく泣きながらゆーたんが起きたので聞いてみた。

「笑ってるおにぃ、、、」と答えたので笑ってるけど強そうな鬼にしたよ!

豆まきどうだったかなー?とお昼過ぎに幼稚園のホームページをのぞいたら、泣き顔ゆーたん発見!

こっそり見に行きたかったなぁ〜

今日もバスで帰ってきたゆーたん。

降りてすぐに「鬼が怖くて泣いた〜」と話してくれた。

でも、人間だったとも話した。

偽物だったけど、怖かったそう。

ゆーたん、豆まきがんばりました!

鬼が相当怖かったようで、カレンダーに描いてある鬼のイラストも嫌がってる。

カレンダーが見るたびに、1月になってるなと思っていたら、ゆーたんが怖くて1月にしてた笑

明日こそ節分!

怖がってるけど、準備万端!!

明日の豆まきもがんばろう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です