2021.4.13 一時退院②5日目

こんにちは。悪性リンパ腫3クール目治療中の3才ゆーたんのママです。

早いもので一時退院も5日目。

今回もおねえちゃんのための一時退院でしたが、今週のおねえちゃんはというと、学校へ行くことは嫌がるものの泣かずになんとか登校できています。

やっぱりママがいると安心するよね。

とはいえ、昨晩は「学校やめる」「なんのために学校にいくの?」「学校いっても楽しいことが一つもない」ととにかく学校へ行くのを嫌がっていた。

今日は6時間。朝少しぐずっていたけど、がんばって行ってきました。

今日は保健室にいってみようかなと言っていたので、帰り迎えに行く前にママは養護の先生にお話を聞きに行きました。

今日はいかなかったみたいだけど、養護の先生がいつでもぜひきて欲しいといっていたので、おねえちゃんに伝えると、明日の行間休みは行ってみようかなと。

少し養護の先生にも心を開いて来週ママがいない間もなんとか登校してほしいな。。。

ゆーたんは今日は天気がいまいちだったので、一日家で過ごしました。

今日はおばあちゃんがきてくれたので、その間に買い物。

さすがにゆーたんを買い物には連れて行けないので、来てもらえると助かる。

ゆーたんもおばあちゃんと遊んで楽しそう。

昨日から先週の薬の副作用か、ゆーたん下痢が続いています。

前もお尻が真っ赤になって、ただれて皮が剥けて、痔になってしまったので今回も心配、、、

まだ痔も治りきってないし、、、

食欲も落ちています。

おねえちゃんが帰ってきてからはおねえちゃんとあそんだよー。

パパがお仕事終わってからはパパともあそんだよー。

昼間は1人だからうれしいね!それでもやっぱり病院よりはいいよね!ゆーたん、この前なんでまた病院かえるの?と聞いてきた。おうちの方がいいよね。。。

明日も天気が悪そうだけど、少し外に出られたらいいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です