3学期はじまり〜

こんにちは。2021年1月、3才3ヶ月の時に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)診断。2023年2月、8ヶ月間の入院治療+退院後1年5ヶ月の維持療法が終わり、現在は元気に幼稚園に通っている6才ゆーたんのママです。

昨日から幼稚園最後の3学期が始まりました。

前日から「行きたくない…」と涙していたゆーたん。

始業式の朝はバスか出なくて全員送り。

幼稚園でママとバイバイするのが本当に嫌なゆーたん。

朝もなかなか靴をはけず、ちょっとぐずぐず。

でもちゃんと歩いて幼稚園まで行けました。

到着すると我慢できず泣き出すゆーたん。

周りに誰かゆーたんを連れて行ってくれる先生はいないかなぁと見渡したけど、誰もいない。どうしようかなと思ったけど、「いってらっしゃい」と手を振ると、1人で歩いて、ママの方を振り返ることなく下駄箱へむかっていった。

ゆーたんの大きな成長を感じることができました。

迎えに行くと、お決まりの「楽しかったー」とニコニコのゆーたん。

夜はまた「明日いやだなぁ」とは言っていたものの、今朝はバスだったので、スムーズに出かけることが出来ました!

今日からお弁当。

デザートは久しぶりに缶詰のみかん。

本当なら今日から雪国体験学習だったおねえちゃん。地震の影響に残念ながら延期に…

今日、明日はお弁当を持たせることに。

今日なんて4時間短縮なのに〜そのまま帰ってくればいいのに〜

ゆーたんは保温庫であっためるから、オムライス弁当。

おねえちゃんはあっためないので、おにぎり。

今日はゆーたんお手紙のおみやげが!

ゆーたんありがとう!

幼稚園で福笑いをやったそうで、おうちでもやりたいと張り切って作ってくれました!

辰の福笑い!

パーツが多くて結構大変!

明日も幼稚園楽しんできてね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です