冬休み♪

こんにちは。2021年1月、3才3ヶ月の時に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)診断。2023年2月、8ヶ月間の入院治療+退院後1年5ヶ月の維持療法が終わり、現在は元気に幼稚園に通っている6才ゆーたんのママです。

おねえちゃんのアデノウイルス、ゆーたんの中耳炎もなおり、ゆーたん、ママにうつるかなと思っていたアデノウイルスも、換気、消毒、イミューズで家庭内感染を防ぐことができたので、年末は実家に帰省しています!

ゆーたんの大好きな従姉妹と昨日、一昨日は朝から遊び、今日はパパとおねえちゃんとゆーたんでSPY×FAMILYの映画を見に行きました。

ママはその間、同期会。

もう18年の付き合いになる同期2人。

楽しいおしゃべりの時間を過ごしてきました!

おねえちゃん、映画を見たら1回無料でできるUFOキャッチャーでアーニャのぬいぐるみをとったそう!!

すごい!

ゆーたんはうらやましくて泣いちゃったそう。

でも貸してもらえるからよかったね。

今日は映画の後パパの実家でゲーム三昧だったゆーたん。

おねえちゃんはその間、おばあちゃんにクリスマスプレゼントを買ってもらったそうで大喜びで帰ってきた。

よかったね。

冬休みたのしいね。

クリスマスが終わり、年末年始が近づくと3年前、ゆーたんの病気が発覚する前のことを思い出して心がざわつく。

年末、パパの実家に遊びに行っても咳がひどくて苦しそうで早く帰ってきた日があった。

お昼寝なんてとっくにしなくなったのに、実家のこたつで毎日お昼寝していた。

まだ卒乳していなかったけど、咳で苦しくて治ったらまたぱいぱい飲むって言って途中でやめてた。

後から思えば異変が多くあったのに、ゆーたんの重大な病気に気が付いてあげられなかった。

もっと早く気が付いてあげていれば…

毎年この時期になると考えてしまう。

もうすぐ一生忘れることができない3年前にICUへ運ばれた日がやってくる。

でも今日もゆーたんは元気。

明日も楽しい1日になりますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です