外来&予防接種打ち直し8回目

こんにちは。2021年1月、3才3ヶ月の時に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)診断。2023年2月、8ヶ月間の入院治療+退院後1年5ヶ月の維持療法が終わり、現在は元気に幼稚園に通っている6才ゆーたんのママです。

今日は月に一度の外来日でした。

先月の外来日に発熱したおねえちゃんでしたが、今日も発熱…

前回は朝の発熱だったので、ゆーたんとママで電車とバスでいったけど、今日はお義母さんがきてくれたので、おねえちゃんを任せて3人で病院に。

病院には大きなツリーが今年も出ていた。

ツリーを見るのは3回目。

毎年飾りがかわってる。

去年!

一昨年

そして今年。

今年は赤。今年も外来でツリーをみることができてよかった。

今日も予防接種打ち直しは2本。日本脳炎とB型肝炎の2回目。

先週打ったインフルエンザは泣かなかったのに、今日は採血が終わり、次は注射といわれた瞬間泣くゆーたん。

今日も頑張りました。

今日のご褒美はたまによくかっている魚の新シリーズ。

病院のコンビニに売ってなくて、帰りに近くの本屋さんへ。

長い尾びれが特徴のハチワレがでたよ。

6月から毎月打ち直してきた注射。今日でいったんおやすみ。

次回は3月。

それまでにコロナのワクチンを打つことに。

最近毎回高い、可溶性インターロイキン2レセプタは今回も横ばい。

797でした。

なんでかな。なんでかわからないけど、先生も大丈夫といい続けているので、大丈夫な気がしてきた…けど気になる…

次回1月はMRI検査になった。

それが終わると、維持療法が終了してちょうど1年になるので、通院も2ヶ月に一度になるそう。

可溶性インターロイキン2レセプタの数値が高くても2ヶ月に一度にしてもいいそう。

負担は減るけど、間隔が開くとそれはそれで心配になるなぁ。

今日の採血結果

白血球 6800

好中球 2652

血小板 29.4

ヘモグロビン 13.2

リンパ球 3468

今日も混んでいて帰ってきたのは14時。

最近の外来はいつもこんなかんじ。疲れたなぁ。

ゆーたん今日もがんばりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です