小学校との面談&サンタさんのお手紙

こんにちは。2021年1月、3才3ヶ月の時に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)診断。2023年2月、8ヶ月間の入院治療+退院後1年5ヶ月の維持療法が終わり、現在は元気に幼稚園に通っている6才ゆーたんのママです。

昨日のインフルエンザの副反応で腕が痛いゆーたんです。

今日は幼稚園でおもちつきだったので、腕があがるか心配して出かけました。

はじめてのお餅つき。

貴重な体験ができてよかったね!

ついたお餅はコロナのため食べられず。代わりに紅白のお餅を持ち帰りました!

帰ってすぐお腹すいた〜って言ってたので、さっそくお餅を食べました!

午後はおねえちゃんの個人面談。

最近のおねえちゃんは、学校が大好き!

ゆーたん入院中から考えると、信じられないくらい学校を楽しんでいる。

今年は幼稚園から仲良しのお友達とも同じクラスだし、楽しく通ってくれて嬉しい。

面談の後、保健室へ寄ってみた。

この前の就学時検診の後に本当は健康相談を受けるように言われていた。

でもゆーたんが疲れてしまい、もう帰るといって相談を受けずにかえってきてしまった。

相談は養護の先生だったので、後日伺いますと伝言を頼みその日は帰宅。

今日、少しお話できたらと思い寄ってみた。

そしたら、養護の先生が校長先生を読んできて急遽面談に!!

突然の校長先生にドキドキ。

資料持っていってよかった。幼稚園の時も提出した病歴と入院中、治療中の様子。現在の様子と小学校へお願いしたいことをまとめた資料。

親身に話をきいてくださり、入学式前に担任の先生が決まったらもう一度面談をしましょうと言ってくださった。

今はもう特別な配慮はいらないけど、寄り添ってもらえそうなので安心した。

おねえちゃんが行き渋っていたときも学校にはお世話になったので、学校は信頼できる場所。

ゆーたんがよりよい小学校生活をスタートできるように。

帰ってきてから、ゆーたんとサンタさんにお手紙書きました!

マリオのゲーム届きますように…!

今日のお弁当。

たらこスパゲッティをいれてみたよ!あったかくておいしかったそう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です