就学時健診

こんにちは。2021年1月、3才3ヶ月の時に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)診断。2023年2月、8ヶ月間の入院治療+退院後1年5ヶ月の維持療法が終わり、現在は元気に幼稚園に通っている6才ゆーたんのママです。

今日は就学時健診でした。

11時半に幼稚園へ迎えに行き、1時に小学校へ。

なかなか忙しい!

昨日熱でおやすみしたおねえちゃん。昨日の夜で熱は下がっていたけど、念のため今日はおやすみ。

たいしたことなくてよかった。

学校について、受付をして案内された教室に入ると偶然にもおねえちゃんの担任の先生が担当だった!!

知っている先生で安心。

仲良しのお友達も同じグループだったので、スムーズに離れることができた。

もしかしたら、泣くんじゃないかと少し心配していたのでよかった。

2時間近く母子分離。その間ママは子育て講座と説明会。

終了して迎えに行くと楽しそうなゆーたんの姿。

教室が暑すぎて顔が真っ赤。

さて、帰ろうとなったのに、まさかのこの後個別相談に、、、

病気のことで一度相談したいと書いたけど、この後とは。

帰る気満々のゆーたんはぐずりだし、相談室もそれなりに並んでいたので、近くにいた顔見知りの先生に事情を話、後日伺うことにした。

このゆるーい感じがありがたい。

幼稚園に提出したみたいに、資料作って持参しようかな。

ゆーたんは、今日もらった防犯ブザーが嬉しくてたまらない様子。

個別面談では、名前、好きな食べ物、好きな遊びが聞かれたそう。

好きな食べ物はチョコアイス、遊びはドロケイって答えたって。

とっても楽しかった!と話していたので一安心。

一つ大きな行事が無事に終わりよかった。

しかし、つかれたー。

明日はお休み。

ゆっくり休もうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です