初キッザニア!!

こんにちは。2021年1月、3才3ヶ月の時に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)診断。2023年2月、8ヶ月間の入院治療+退院後1年5ヶ月の維持療法が終わり、現在は元気に幼稚園に通っている6才ゆーたんのママです。

週末はおねえちゃんがずっと行きたがっていたキッザニアへ、ママのお友達ファミリーと一緒に行ってきました!

同じようなお仕事体験のカンドゥーへは2回行ったことがあるけど、キッザニアは初めて!

9時開始だったので、8時半に待ち合わせ。

結構早く行ったと思ったのに、1番のお目当てのハンコ屋さんはすでに受付終了…

まだ9時だったのに…残念!

気を取り直して、2番目希望のメガネ屋さんへ。

10時55分の回がとれた。

でもまだ2時間近くあるので、何かお仕事をと思い、ゆーたんたち男子チームは警察官!

おねえちゃん達チームはサラダショップへ。

空いてる時間には銀行へ行き口座を作り、お財布をゲット!

銀行へはもちろん親は入れないので、こどもたちだけで。

メガネショップではオリジナルのサングラスを作成!

ゆーたんはサングラスをものすごく楽しみにしていたから作ることができてよかった!

本当は次に消防士をやりたかったんだけど、残念ながら受付終了。

ちょうど、あいていたのでエネルギー会社でメーター調査のお仕事へ。

お昼はピザーラのピザを食べた。

ピザーラやモスバーガー、シャウエッセン、お惣菜屋さんはお仕事体験もできるし、普通に買うこともできる!

席の確保が難しいけど、なんとかお昼休憩。カンドゥーは全員分の席があるから荷物もおいておけるし、そこはカンドゥーの方が高ポイントだなぁ。

お昼をたべたあとだけど、ハンバーガーショップのお仕事。

出来立てモスバーガー!

食べる間もなく、おねえちゃんたちは楽しみにしていたパフューマーのお仕事へ。

匂いを混ぜてルームフレグランスの完成!

ゆーたんたちは、缶バッジのワークショップに最後は出版社のお仕事。

素敵な図鑑が完成!

取り組めたお仕事は5つ。混んでいたけどそれなりにできた。

稼いだお金はこどもだけが入れるショップでお買い物ができるんだけど、1回目じゃ買えるものがほとんどない。

なので銀行に預けてきました!なんと金利5%!

そしてあっという間に終了の時間。

こどもたちは、楽しかったけどまだまだやりたいお仕事がたくさん。

ゆーたんは、本物の水をつかって放水していた消防士を次は絶対やりたいと話していた。

子どもたちもクタクタだけど、付き合っていたこちらもとんでもなく疲れた。

でもこうして元気にお友達と遊びに行けて嬉しいな。ママの友達はゆーたんが入院したときから本当に心配してくれて、応援グッズもたくさん送ってくれた。

元気な姿をみせることができてうれしいな。

帰りの電車ではぐっすりなゆーたん。抱っこで連れて帰ってきたけど、重かったー!

また行こうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です