はじめまして

ごあいさつ

はじめまして。

元気いっぱいだった3才3ヶ月の息子ゆーたんが突然ガン宣告を受けました。風邪だと疑わず2021年1月5日、小児科を受診したらガンでした。

病名はTリンパ芽急性リンパ腫。

悪性リンパ腫、血液のガンです。ステージはⅢ。肺に20センチの腫瘍ができて水がたまり、右の肺が完全に潰れている状態での発覚でした。すぐに人工呼吸器を装着し、気管挿管され、ICUへ入りました。

このブログは突然息子がガン宣告をされ、治療が始まった息子の闘病を主にママが日記として書いていきます。

まだ病気を完全には受け入れられず、慣れない付き添い入院が始まったばかりで、心も身体も疲れきっています。でも息子は毎日頑張っています。

入院翌日から始まったガン治療。すでに20センチあった腫瘍はわずか2週間で4センチにまで小さくなりました。その分薬の副作用が激しく眠れず元気のない日々です。そんな息子のがんばりをしっかりと記録したいと思い書き始めました。

日記なので、息子のその日の様子と私の気持ちがすべてです。病気発覚当初のことはつい最近のことですが、まだ文章にするには気持ちが追いつきません。徐々に書いていければと思います。ネガティブなことばかりの日もあると思います。拙い文章ですが、ご理解どうぞよろしくお願いいたします。

ゆーたんが、病気になってしまったところからUターンして元気だった頃に戻ってくるまでの軌跡をこれから残していきます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です