3連休明け

こんにちは。2021年1月、3才3ヶ月の時に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)診断。2023年2月、8ヶ月間の入院治療+退院後1年5ヶ月の維持療法が終わり、現在は元気に幼稚園に通っている6才ゆーたんのママです。

3連休が明けて今日からまた幼稚園。

昨日の夜はシクシクモードのゆーたん。

お休み楽しかったから幼稚園に行きたくない様子。

でも夜は泣いていたけど、朝は泣きも嫌がりもしなかった。成長!成長!

ゆーたんが幼稚園へいっている間に、いよいよ明日に迫ったおねえちゃんのお誕生日の準備。

連休、実家に帰っていたため準備が全然できていなくて、朝おねえちゃんが心配していた。

ママ、がんばりました!

11才のおねえちゃんのお誕生日のテーマは「推しの子」。イラストを使ったので、推しの子の世界がなんとか作れた。

あとは明日風船を膨らませて飾れば完璧!

学校から帰ってきたおねえちゃんも喜んでくれました!

今日は、ちょっと時期がずれちゃったけど、ハロウィンのお菓子パレット作りをした。

従姉妹がお友達と作って、残りのお菓子を義妹ちゃんがくれたので作らせてもらえることに!

2年前、退院後に従姉妹と作ったお菓子パレット。

入院中、闘病仲間のMちゃんが教えてくれて一時退院の時に作るって楽しそうに話してくれたんだよね。

それでゆーたんも作りたくて、でも病室じゃできなくて、退院して大好きな従姉妹と作ったんだよね。

この時とっても楽しくて、また作りたいと言われていたのに気がついたら2年経過。

先延ばししないって決めているのに、結局先延ばしすることが多くてダメだなぁ。

今回、用意してくれた義妹ちゃんに感謝!

途中ゆーたんはつまみ食いばっか笑

全部準備してくれていたから、超簡単に完成!

また作ろうね!

今夜も寝る前は明日の幼稚園が嫌だとシクシクしながら寝たゆーたん。

明日も行ったら絶対楽しいよ!

明日はおねえちゃんのお誕生日!幼稚園でアクアとルビーの絵を描いてきたゆーたん。明日はアイを描いてくるから、それをおねえちゃんにプレゼントするらしい。

帰ってきたら画用紙にはって、プレゼント完成させようね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です