外来&予防接種打ち直し6回目

こんにちは。2021年1月、3才3ヶ月の時に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)診断。2023年2月、8ヶ月間の入院治療+退院後1年5ヶ月の維持療法が終わり、現在は元気に幼稚園に通っている6才ゆーたんのママです。

今日は3週間ぶりの外来でした。

前回終わったのが13時半をすぎていたので、今日はこの前より少し早めに8時過ぎに家をでました。

が、結局待ち時間は変わらず。今日も病院滞在時間は4時間。

疲れた、、、

受付、採血までは順調だったけど、診察待ちが。さらに予防接種待ち長かった。

待っても待っても全然呼ばれない。確認しにいったら忘れられていた。そこからさらに待つこと1時間。

普通の小児科みたいに診察のあとすぐに打ってくれればいいのに、診察後、ワクチンをオーダーし、どこからか運ばれてくるので普通のときでも30分は待つ。

今日は2時間近く待ったことになる。

待ち時間にいくらのおにぎり食べて、ゲームして。

今日は久しぶりの闘病仲間のお兄ちゃんにもあえた。

ゆーたんはゲームを一緒にしてもらっていた。

入院したばかりのころ、支えてもらったママ。

いつも会うと元気をもらえる。

元気で会えるのが1番。

今日の予防接種

日本脳炎①、B型肝炎①

今日の採血結果

白血球 6200

好中球 2108

血小板 29.8

ヘモグロビン 13.2

リンパ球 3224

可溶性インターロイキン2レセプタは757と前回とさほどかわらず。

ほんとなんでかなぁ。

でも、ゆーたんは今日も元気です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です