2021.4.8 おねえちゃん精神科受診日

こんにちは。悪性リンパ腫3クール目治療中の3才ゆーたんのママです。

今日は朝からご機嫌のゆーたん。

少し早起きしたから朝ごはんの前にプレイルームへ。おままごとして遊んだよ!

今日は午前中おねえちゃんが2回目の精神科受診日。

パパと一緒に受診。終わってからゆーたんの病棟にきたよ。

残念ながらおねえちゃんは中に入れないので部屋の窓から手を振った。

その後2時間ほど付き添いをパパと交代して、おねえちゃんはママ時間!

公園に行きたい!といわれたけど、さすがに難しいので病院裏の森?を探検!

ご機嫌だけど、お昼を食べたらママとバイバイってわかってるから時々ぐずぐずする

ご飯をコンビニで買ってピクニックランチ。

おねえちゃん、冷やし中華が食べたいと!

お昼を食べてバイバイの時間。おねえちゃんは大泣き。寂しいよね。でも明日は金曜日で交代の日だから明日学校に迎えにいくからね。

部屋に戻って、さっき半分こにしたおねえちゃんの冷やし中華をゆーたんに食べさせた。

ゆーたん大喜びでモリモリたべ、もっと食べたいとおかわりを要求。

治療がはじまってめっきり食欲がおちていたので、こんなに食べるのは珍しい。

今日もどんどん入る利尿剤。何度もオムツ漏れしてしまい着替えること数回。

パパが来て洗濯物を渡せたからよかった。

夕方5時にお昼寝をしてしまったゆーたん。

夜は寝ないかなぁと思ったけど、9時半過ぎには寝たゆーたん。

今夜は夜中の2時までにオムツをかえてPhを確認するよう言われた。

この治療、利尿剤が入っておむつ替えがなかなか大変。重さもPHもはからないといけないから結構手間がかかる。

PHの値によって点滴の中身がかわってくるので、責任重大。

やっと明日で終わる。点滴が毎日繋がってるの動きにくくてなかなか大変。

明日もがんばれ!ゆーたん!

ちなみにおねえちゃんは帰ってからも大泣きでテレビ電話。1時間以上大泣き。

明日は入学式で9時下校。そしてママがお迎えだからなんとしても登校してほしい。。。

がんばれ!おねえちゃん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です