参観日!

こんにちは。2021年1月、3才3ヶ月の時に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)診断。2023年2月、8ヶ月間の入院治療+退院後1年5ヶ月の維持療法が終わり、現在は元気に幼稚園に通っている6才ゆーたんのママです。

週末は先週に続いて、お祭!!

先週食べられなかった、かき氷にわたあめを食べることができました!

おねえちゃんのチアの発表もあり、従姉妹もきてくれました!

雨降る中でコンディションが悪い中、おねえちゃんがんばりました!

夕飯はそのまま従姉妹たちと、従姉妹のおばあちゃんの経営しているお店へ。

おいしい中華料理をごちそうになりました。

大好きなカラオケも楽しみ、楽しい週末。

そして週明けの今日は参観日。

参観日が大嫌いなゆーたん。参観されることは問題ないけど、参観のあと、ママが先に帰ってしまうことがとにかく寂しくていつも泣いてしまうゆーたん。

昨晩から泣いて嫌がり、今朝も起きた時からずっと泣いて、抱っこでバスに乗せた。

今日は歌と製作の参観。

どちらも一生懸命なゆーたん。でも終わりの時間になると泣き出すゆーたん。

突然、立ち上がり椅子をしまったのでどこに行くのかと思ったら、ママのところに来た!

そして、「一緒にかえる〜」としがみつくゆーたん。

別に一緒に連れて帰ってもよかったんだけど、参観のあと保護者会があり、こどもたちはお弁当の時間になると聞いていたので、頑張ってもらいしがみついているゆーたんをはがして、バイバイした。

そして、お迎え。

どうやらお弁当をたべるときまで泣いていたそう。

食欲もなかったようで、お弁当はほとんど手付かず。大好きなスイートポテトもデザートのゼリーも残していた。

おばけのおにぎり半分と、おかずを少しだけしか食べていなかった。

帰りにからあげが食べたいというので、からあげくんを買って帰ったら、完食。

おなかすいてたんだね。

ゆーたん、今日はとってもがんばりました!

寝る前に次の参観日はいつか聞いてきた。

次のゆーたんの参観日は3学期。次は泣かずに参加できますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です