牧場へ!

こんにちは。2021年1月、3才3ヶ月の時に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)診断。2023年2月、8ヶ月間の入院治療+退院後1年5ヶ月の維持療法が終わり、現在は元気に幼稚園に通っている6才ゆーたんのママです。

2021年8月に退院して、維持療法が今年の2月まで。維持療法中は動物との触れ合いはNGだった。

やっと、制限なく動物と触れ合うことができるようになったので、涼しくなったこのタイミングで気になっていた牧場へいってきました!

まずは1番楽しみにしていた乳しぼり!

牛さんが近すぎてちょっとビビるゆーたん。

パパに手伝ってもらって乳しぼり体験しました!

すぐに牛乳で飲めると思っていたゆーたん。

残念ながらその場では飲めないので…

帰りに牛乳買って帰った。

牛乳もって、記念撮影!

まろやかで美味しい牛乳でした!

でも牛乳よりも、飲むヨーグルトの方がお気に入りだったゆーたん。

お土産の飲むヨーグルトはほとんど1人で飲んでた。

そして、牧場といえばソフトクリーム!!

こちらはさっぱりめで美味しかった〜

牛さん以上に今日は羊との触れ合いが多かった!

羊の大行進をみたり〜

羊を触ったり〜

羊のショーで世界中の羊をみたり〜

ショーのあといろんな種類の羊をさわった!ごわごわしていたり、中の方が白くてモコモコだったり。最初は怖がってたけど、この時はどんどん触るゆーたん。

そしてお土産に羊の毛までもらってきた。

きれいに洗うと羊毛になるそう。

ほかにも、アヒルの行進をみたり、うさぎやモルモットをさわって、久しぶりの動物との触れあいをたのしんだゆーたん。

アヒルは足元にきて怖がってた笑

動物との触れ合い以外にも、自然をたっぷり感じた。

ペチュニアのじゅうたん!

どんぐりひろい!

大きなススキ!(ススキではないみたい)

ヤッホーとやまびこあそび!

1日たっぷり牧場を満喫!

久しぶりの動物とのふれあい。

今日もゆーたんは元気です!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です