外来&予防接種打ち直し4回目

こんにちは。2021年1月、3才3ヶ月の時に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)診断。2023年2月、8ヶ月間の入院治療+退院後1年5ヶ月の維持療法が終わり、現在は元気に幼稚園に通っている5才ゆーたんのママです。

今日は月に一度の外来&予防接種打ち直しの日。

6月からずっと高い可溶性インターロイキン2レセプタ。

今回こそ基準値におさまって欲しいと臨んだ採血。

749だった。

基準は〜613なので今回もオーバー。

前回は982だったので減ってはいるけど…うーん…って感じ。

先生は気にしなくていいと言ってくれてはいるけど、心配なので次回MRIをとってもらうことに。

今日の採血結果

白血球 6200

好中球 2480

血小板 30.5万

ヘモグロビン 13.4

リンパ球 3168

IgG 828(基準値861〜1747)少し低い

予防接種の打ち直しは、おたふくと水ぼうそう。

だったんだけど、前回MRを打ったのが4週間前の受水曜日。MRと水ぼうそうは生ワクチンのため4週間あけないといけないらしく…

今日はまだ火曜日。

1日足りない!

何も打たずに帰ることになりそうだったけど、ダメ元で何か打てるワクチンがないか相談。

先生が考えてくださり、6歳になる前までしか補助が出ない肺炎球菌を今日打ちましょうとなった。

今週金曜日に6才になるゆーたん。

先生の機転に感謝!肺炎球菌1回分補助でまかなえてありがたい。

ヒブと肺炎球菌の2本を打ちました。

ゆーたんは泣いて嫌がり、もう注射は嫌だと怒っていた。

今日のご褒美!

クワッス!

3匹揃ったよ!

まだまだまだ注射は続くのでがんばれゆーたん!

今日はいつもに増して待ち時間が長く、思っていたよりかなりかかってしまった。

我が家はカーシェアでいつもパパと3人で外来へいっているんだけど、今日は時間の延長ができず、パパだけ先に帰らなくてはならない事態に。

久しぶりにバスと電車で病院からかえりました。

ゆーたん入院以来。

ゆーたんは初めて。

いつもゆーたんとバイバイすると、バスに乗る時泣きながらゆーたんからテレビ電話がきて、電話しながら帰ったんだよーとか、バス降りてお買い物してたんだよーとかお話しながら帰った。

ゆーたん入院中の時のことを思い出すと、一緒にバスに乗って帰れるなんて嬉しい限り。

帰りに薬局で薬をもらい15時過ぎにやっと帰宅。

長かった…

薬局ではスタンプがたまり、サトちゃんにのったよ!

夜になるにつれて、腕が痛いとゆーたん。

はれてる?どう?と何度も確認してくるゆーたん。

赤く腫れてはないけど、内出血はしている。

あまりに痛いと訴えるのでカロナールを飲ませたけど、効果はいまいちな様子だった。

37.3あったので冷えピタを貼って寝るゆーたん。

明日は元気に幼稚園にいけますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です