退院して2年が経ちました。

こんにちは。2021年1月、3才3ヶ月の時に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)診断。2023年2月、8ヶ月間の入院治療+退院後1年5ヶ月の維持療法が終わり、現在は元気に幼稚園に通っている5才ゆーたんのママです。

2年前の今日、ゆーたんは本退院をした。

2年前の8月は血球が下がりっぱなしで外泊、一時退院はできず、ずっと病院だった。

2年後に幼稚園最後の夏休みを楽しんでいることなんて想像もつかなかった。

今日は夕方電車に乗り、実家へ。

お祭りがやっていると聞いたので、お祭りへ!

今年3回目のおまつり!!

まずはこの前のお祭りでできなかったヨーヨーつり。

お目当ての緑ヨーヨーをすんなりゲット!

それから宝石すくい!

おねえちゃん、上手にすくっていたけど、ゆーたんはどうやっても上手くいかず。

おねえちゃんが頑張ってとってくれた!

ちなみにこのリュックサックは電車に乗る前に買ってきた。

最近、ホゲータ、ニャオハを連れて歩くので今までのリュックサックだとパンパンに。

少し大きめのリュックサックに!

最後に金魚すくいに挑戦!

でも1匹もすくえず…

お兄さんに好きな金魚を持ち帰っていいと言われ、おねえちゃんは白と赤の金魚を指定。

そしたらこんなにたくさんくれた!!

ゆーたんは、一番大きい金魚が欲しいといいだした。ダメと言われるとおもいきや、すんなりオッケーが!!

金魚に見えない色と大きさ!

とりあえず、一番大きい虫かごに。

うまく飼えるといいな。難しいかな。

夜は従姉妹が花火を持ってきてくれてので、公園へ!

すっかり解散が遅くなっちゃったけど、楽しい夏の思い出がまた一つできてうれしいな。

明日も従姉妹と遊ぶ予定!

こうして、当たり前に夏休みを楽しめていること。

これがどんなに貴重なことか。

当たり前の毎日を大切にすごせることに感謝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です