2021.4.2 一時退院①7日目 シャボン玉したよ

こんにちは。悪性リンパ腫3クール目治療中の3才ゆーたんのママです。

一時退院も1週間が経ち、お姉ちゃんはあと4日。今日いれないと3日しかないねと朝から悲しそうでした。

おねえちゃん、強迫障害の症状はかなり落ち着いているものの、今度は鬱状態がでている。

すごく楽しそうな時は大笑いして楽しんでいるけど、ぼーっとしたり、突然気分が落ちて泣いて閉じこもってしまう。

今日は夕方閉じこもってしまい、何をいっても聞いてもどうにもならず。

予定していた約束もキャンセルすることになり、わけもわからずグズグズ泣いているおねえちゃんにだんだんイライラがつのってしまう。

せっかくゆーたんが帰ってきてるんだから楽しく過ごしたいのに、おねえちゃんが朝からグズグズしていたり、やるべきことをやってくれず、どんどん時間ばかりすぎてしまう。

今日は手をよく洗うおねえちゃんのために、良い香りのハンドソープを買いに出かけた。

2200円のなかなか高級なハンドソープ。

手を洗うことで良い匂いになり、汚れを気にしなくなるようにという、精神科の先生のアドバイス。

効果が出るといいんだけど。

おねえちゃんの機嫌が悪いので、ゆーたんだけ公園へ。

年末かっていた善逸刀風シャボン玉。

やっとできた!!

転ばないように気をつけてブランコも。たのしかったね!

明日は土曜日!パパがお休みだから家族でたくさんあそぼうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です