2021.3.30 一時退院①4日目 外来受診&3クール目開始

こんにちは。悪性リンパ腫3クール目治療中の3才ゆーたんのママです。

今日はゆーたん小児科の外来の日。

そして、おねえちゃんはこども精神科受診の日。

おねえちゃん、ママが帰って金曜、土曜、日曜はそれなりに症状が出ていたけど、昨日は少し落ち着いていた。

やっぱりママが一緒にいることが一番なんだろうなぁ。

ゆーたんはまず採血。1時間ほど待って診察。白血球の数値も6000まであがり問題なし。

なので、今日から3クール目がスタート。

3クール目はまず1週間、2クール目の時も飲んでいたロイケリンという抗がん剤の内服のみ。

なので今週もゆーたんは家にいられる!

来週の火曜日から本格的な3クール目がはじまる。

いつもと同じ先生なのに、ベットの上じゃないからゆーたんも、なんだかおとなしい。

いつもは先生の顔すらみないのに、今日はしっかり診察をうけていた。

ゆーたんの診察が終わる頃、おねえちゃんの診察がちょうど呼ばれて、午前中で全部おわった。

パパは午後から仕事だったので、実母が迎えにきてくれたので、そのまま実家へ。

ゆーたんこれまた久しぶりのおばーちゃんの家に大喜び!

今日はロイケリンを飲ますタイミングを悩んだけど、ちょうど帰ってきた頃お昼ご飯を食べて2時間経っていたので飲ませた。

でもすぐ、お菓子食べたいと言われてしまい、外に連れ出すことにした。

なんとかねばり、それでもまだ2時間あかなかったので、帰ってお料理。

今日は夕飯にハンバーグを作ろうと車で話していたので、ハンバーグつくり。

実はこれは、おねえちゃんの精神科の先生からのアドバイス。

手を洗ってばかりのおねえちゃん。

手を洗うことより汚れても楽しい遊びをしましょうと。それにはお料理が一番で、ハンバーグ作りとかいいですよと。

手でこねこねさせて、ゆーたんも小さなハンバーグたくさん作ったよー。

夕飯用なのに作ったらすぐ食べるときかないゆーたん…

小さなハンバーグ3つたべたよー。

今日も忙しかったけど、楽しい1日だったね!

明日もたくさん遊ぼうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です