外来&予防接種打ち直しの相談

こんにちは。2021年1月、3才3ヶ月の時に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)診断。8ヶ月間の入院治療、退院後1年5ヶ月の維持療法。2023年2月に標準治療が終了し現在は元気に過ごしている5才ゆーたんのママです。

今日は4週間ぶりの外来でした。

前回MRI撮影をしたのでその結果をやっと聞くことができました。

問題なし。

よかった。

今日は外来で久しぶりの闘病仲間のおにいちゃんとママさんに会った。

入院当初、本当によくしてくれた頼れる存在。

このママに会うだけで元気になる。

たくさんお話ししてまたパワーをもらった。

元気な友達に会えると本当にうれしい。

さて、今日も採血から。担当してくれたのは、前回受診の時になかなか点滴のルートがとれず、ゆーたんが「この先生へたくそ」と言ってしまった先生。

ものすごく心配でしたが、今回は一発!

よかった。

採血結果

白血球 51000

好中球 1887

血小板 25.2

ヘモグロビン 12.8

リンパ球 2601

気になったのは腫瘍マーカーと説明されている可溶性インターロイキン2レセプタの値。

基準は121〜613

今回は604だった。ぎりぎり。

さらに気になるのはここ半年で上昇している。

404、384、513、595、576、604

今回も基準値以内だから大丈夫と説明を受けたけど不安でたまらない。

次回受診は6週間後。

気になって気になって色々調べてしまう。ネットでは悪性リンパ腫寛解後2000を超えると再発の可能性。と書いてあった。

ちなみに最初の入院時は791

そこまで高くないからより不安になる。

徐々に高くなっているのがすごく嫌だ。

今日は予防接種の打ち直しの相談もあった。

BCG以外全て打ち直すことに。

麻疹が都内に出ているので、麻疹を優先的に打てたらと思っていたけど、生ワクチンは治療終了後6ヶ月後からとのこと。

他のワクチンは3ヶ月後からなので、次回ヒブと肺炎球菌を打つことに。

何本ずつ打つのかはこちらで決めても良いといわれた。

4本、5本打つのはさすがにかわいそうなのでまずは2本。

早く人混みに出かけられるように次回から予防接種もがんばれー!!!

今日は待ち時間に念願のいくらおにぎり!

ダイフェンおわったら外来の時に絶対食べたいといっていたローソンのいくらおにぎり。

やっとやっと食べれたね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です