金曜日♪

こんにちは。2021年1月悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)で8ヶ月間の入院治療(当時3才)。退院後1年5ヶ月の維持療法。2023年1月末に標準治療が終了。現在は元気に過ごしている5才ゆーたんのママです。

今日は金曜日。

学校を行き渋っているおねえちゃん。昨日まで短縮だったけど、今日は6時間ということもあり、今朝は更に行き渋る。

いつもは在宅のパパがいるので、ゆーたんを置いておねえちゃんを学校へ送って行くのだけど、今朝はゆーたんを置いてはいけず。

今朝はゆーたんをバスでおくってから、学校へおくっていくことにした。

朝のんびり過ごせたおねえちゃん。

保健室へ送って行き、先生にお願いして帰ってきた。

何が嫌という原因がないからなかなか対処が難しい。

強迫障害の潔癖症も結構でてきて、しょっちゅう手を洗っている。

あと2週間で春休み。

春休み中に改善したらいいな。

ゆーたんは、今週は月曜日は初めての給食でした!!

ゆーたんの幼稚園は給食かお弁当かえらべる。

先月から給食食べてみようかなと話してゆーたん。

どうやらクラスの半分は給食をたべている様子。

3月は3回しか給食がないので頼んでみた。(そのうち1回は外来の日だったので実質2回のみの給食)

その日のメニューはサバ。絶対食べないと思っていたけど、先生の話によると一口ずつみんな食べたそう。白いご飯も半分くらい食べられたそう。デザートはりんごで、なんとりんごは食べられたと!家じゃ食べても一口なのに!

ゆーたん頑張ったようです。

火曜日は外来でおやすみ。この日も給食だったのに残念!

今週は水木金の3日のみお弁当。

新しいポケモンの海苔がダイソーに売っていたのでさっそく購入。

ニャオハとホゲータ!

今日は年長さんを送る会でデザートはケーキ!

楽しみにしていたケーキは、くまさんケーキだったそう。でもチョコレートがとっても固かったって。歯が折れそうだったって。どんだけ固かったんだろう?

夕方は楽しみにしていた駄菓子屋さん!

振り向いたゆーたんがこの顔でびっくりした!笑

おねえちゃんも帰りは元気!

お友達と恒例の水あめせんべい!

おねえちゃんも、ゆーたんも1週間がんばりました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です