最後のメソトレキセート!

こんにちは。2021年8月末に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)の8ヶ月に渡る入院での治療が終了して、最後の維持療法(全74週)治療中の4才ゆーたんのママです。

維持療法74週目。最後の週です!!

2022.1.27

今週は月曜日お迎え、火曜日•水曜日はバス。昨日、今日はお迎え。

今日は午後お天気が崩れる予報だったので、バスをすすめたんだけど、お迎えがいいと。

でも今週は早退なしでがんばりました!!

迎えにいくと、先生からお話が。

今日は進級に向けてクラスをミックスしたようで、ゆーたんはお隣のクラスへ行ったそう。

製作の時と、お弁当の時に泣いちゃったそう。

いつも幼稚園を嫌がっているけど、ちゃんと先生と信頼関係ができていて、自分のクラスは安心して過ごせる場所になっているようでよかった反面、はじめてのクラス替えが心配。

まだ何度かクラスのミックスは実施されるとのこと。

進級までに慣れてくれたら嬉しいな。

今日はお迎えにして正解だった。

さて、今日は金曜日。

週に一度のメソの日。

そして維持療法74週目、74回目、最後のメソの日!

今日はメソの日だよー。とメソを渡すとこんな顔!

ゆーたん、メソは嫌いです。

入院中、大量メソのクールがあったときは黄色い点滴を見るだけで、気持ち悪い…と言い出し、点滴が入った直後からほとんど何も食べず。

維持療法で飲み薬が始まってからは、メソを飲んだ翌日は気持ち悪いようで朝ごはんは食べられなかった。

そんなメソもいよいよこれがラスト!

錠剤4つは問題なし。

これに、肝機能改善のグリチロンと水いぼのヨクイニン、合計6錠を一気に飲む!

最後のメソを飲み終わり嬉しすぎるゆーたん!

74回本当にがんばりました!

そして、毎週金曜日に一度も忘れずに飲ませられたママもすごい!

と自分で思ってます。

ゆーたんお疲れ様!

あとはもう一つの抗がん剤が残り数日。

がんばれ!ゆーたん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です