味噌作り♪

こんにちは。2021年8月末に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)の8ヶ月に渡る入院での治療が終了して、最後の維持療法(全74週)治療中の4才ゆーたんのママです。

維持療法73週目です。残りあと1週!!!

今日は幼稚園で味噌作りをしました!

おねえちゃんが3才の時に味噌作り教室に参加したことがあるのですが、その時かなり大変で。

覚悟していったけど、今日はグループでタッパー一つ作っただけ。

ママ達の出番はそれほどなく、子供たち中心に頑張って作っていました。

楽しかったようで、お家でも味噌作りたい!とゆーたん。

調べると味噌作りキットがネットで注文できるので、近々みんなで作ってみようかな。

やりたいことは、やれるときに。

今日は親子登園、味噌作りをしてそのままお帰り。

幼稚園で遊ぶことができなかったので、パワーがありあまっているゆーたん。

午後はお友達と公園へ!

さっむいのに、水を容器に入れて並べて遊んでた。

だんだん靴も濡れ、帰ることにはドロドロに、、、

夜お腹をこわして3回トイレに。

熱が出ないといいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です