懐かしのお風呂テープ

こんにちは。2021年8月末に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)の8ヶ月に渡る入院での治療が終了して、最後の維持療法(全74週)治療中の4才ゆーたんのママです。

維持療法72週目です。残りあと2週!!!

2022.1.13

今日は13日の金曜日。

おねえちゃんが学校で聞いたらしい。

夜ハギーワギーとか怖いの来るよ〜と。

それに怯えるゆーたん。

今日はおねえちゃん、膝の手術のためお昼前に早退。

1年以上前から膝に粉瘤のような出来物ができていて、膿がたまっては抜くを繰り返していたけど、最近より大きくなってきたので手術をすることに。

20分程度の手術。

1人でがんばりました。

ガーゼで覆われていて今夜はお風呂に入れないと言われた。

でもどうしても入りたいおねえちゃん。

入院中CV保護つかっていたお風呂テープを出して貼ってあげました!

CVでもこのテープでシャワー浴びれたから、大丈夫でしょう。

テープ剥がす時に痛くないようにキャビロンクリームもぬってあげた。

懐かしいグッズにゆーたんも、懐かしがっていた。

こうして無事にお風呂に入ることができました!

おねえちゃんの手術がお昼だったので、今日はゆーたんお帰りまで参加してもらった。

昨日おにぎりを一つ残してきたので、今日はちいさいおにぎりにしたのに、今日も残してきた。

最近気持ち悪いということもおおいし、維持療法終わりに近づいてるけど、身体に負担もきてるのかなー?

今夜はとっておきのお楽しみがまっていた!

ついに我が家にもSwitchが!

ゆーたんはポケモンが発売されてから、やりたくてたまらなかったけど、カタカナが読めるようになったらねと話していた。

最近カタカナが急激に読めるようになったので、パパが思い切って購入。

明日はおやすみだし、今夜は3人でゲームの予定!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です