維持療法72週目の外来&MRI検査

こんにちは。2021年8月末に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)の8ヶ月に渡る入院での治療が終了して、最後の維持療法(全74週)治療中の4才ゆーたんのママです。

2022.1.10

維持療法72週目です。残りあと2週!!!

今日はMRIの検査入院。

検査入院が決まってからPCR検査が嫌で嫌でたまらないゆーたん。

昨日も寝る前にシクシク。

今朝もシクシク。

病院ついてからもシクシク。

泣いて鼻水がでていたので、鼻の入り口の鼻水で終わりにしてくれた。

グリグリなしでよかったね。

鼻の検査がどうしてもいやで、パパに買ってもらっていたご褒美のポケトルゼ!

病棟いってすぐに開けたよ!

今日はPCRの結果出るまでプレイルームはいけず。

ベットの上で遊べるおもちゃがあってちょうど良かった!

最初は全然とれなかったけど、慣れてきたら上手にとれるように!

だんだんお腹がすいて、早くMRI終わらないかなーと待っていたゆーたん。

2時半に眠くなる飲み薬が届いたけど、一口口に入れただけでべーっと全部だしてしまった。

坐薬も絶対嫌だというので、点滴がはいった。

アタP。

デカドロンのときに毎晩眠れず入れてもらっていた点滴。

少しとろーんとしてきたころ、MRIによばれた。

今日は久しぶりに主治医のY先生と。

しまじろうのカートで検査室へ。

検査室までは少し遠いのでその間主治医とおしゃべり。

必ず聞かれることは、おねえちゃんの様子。

いつまでも気にかけてくれていて嬉しい。

検査は30分位と言われていたのに、1時間もかかった。

何かあったんじゃないかと気が気でなかったけど、上手に撮れましたと報告された。

病室に着く頃には目覚め始め、足の指についているサチュレーションの装置を朦朧としているのに外した。

しばらくすると、点滴がじゃまだと泣き、ナースコールをしてほしいとぐずりだす。

飲み物が飲めたら外せるけど、まだ朦朧としていたのでもう少し待とうと言ってみたけど、自分でテープを外し始めてしまったので、ナースコール。

点滴もはずれると、お腹が空いた、YouTube見るとぐずるゆーたん。

ふらふらしているから起き上がることはできず、横になったままおにぎり。

いつも日帰り入院のときは回診はスルーされているのに、今日は来てくれた!

でもわたしはトイレへいっていたので、帰ってきたときにはほぼ終わっていた。

勢揃いメンバーの先生達の回診、懐かしかった!

今日は薬がなかなか来なくて、19時前にやっと到着。

家に帰ってきたのは20時頃。

ながーい1日。

明日からはいよいよ幼稚園!

冬休み中からお弁当は食べずに帰る宣言をしているので、明日はお弁当なし。

久しぶりでちょっとワクワクするともいっているので、楽しんできてくれるといいな!

今日はがんばりました!

お留守番をしていてくれたおねえちゃんもありがとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です