2021.3.16 2クール目最終日

こんにちは。悪性リンパ腫2クール目治療中の3才ゆーたんのママです。

今日はエンドキサンという2クール目ラストの薬が点滴から入るので朝6時に点滴が繋がり起きるゆーたん。

まだ夜と勘違いしてるのか、廊下をウロウロすると…泣いてきかないので看護師さんにお願いして食堂まで朝のお散歩。

食堂には窓があるので朝日が入り込んでいた。

ゆーたん久しぶりのお日様。

よかったね!

朝も人がいないのだから、夜だけでなく朝のお散歩も許可してくれればいいのになぁ。

部屋に戻りYouTubeをみていたゆーたん。まだみんな寝てるので小さくしていたのに、ボリュームアップしたがるゆーたん。

うるさいのでプレイルームへ。

朝ごはんを食べたらお風呂に入るとゆーたん。

昨日ディズニーで買ったミストファンを扇風機がわりにもってきて、それに水を入れて遊びたいと。

今日は入浴剤はおやすみ。

今日は食欲が増していたゆーたん。

昨日おいしいと食べていた、クノールのたらこのカップスープ。

今日も食べたがったのでコンビニへ。

売っているか不安だったけどあった!

2回にわけて完食!

今日は点滴がつながっていたから動きにくいのに、ゆーたんちょこまか動く動く。

その度に点滴もって結構大変。

血尿がでるため、利尿剤を使い大量に尿をだすため、オムツがえも頻繁。

今日で2クール目がラスト。

このあと、どんどん好中球が下がるらしく回復をまって2週間後くらいから3クール目に。

好中級さがると夜のお散歩やプレイルームへ行けなくなるから厳しいなぁ。

今夜は前後2時間空腹時に飲むロイケリンという薬がなかったので、気分的にものすごく楽だった。

散歩の途中で寝たけど問題なし!

今夜はぐっすり寝て欲しいけど、オムツ替えしないと漏れそうだ。

明日は点滴はずれるし、たくさんあそぼうね!

明日もがんばれ!ゆーたん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です