お仕事体験!2回目!

こんにちは。2021年8月末に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)の8ヶ月に渡る入院での治療が終了して、最後の維持療法(全74週)治療中の4才ゆーたんのママです。

維持療法63週目です。

2022.11.13

ワクチン4回目接種の翌日の昨日の副反応はなかなかだった。

最初は熱、関節の痛み。お昼からは激しい頭痛。頭を動かすとグアングアンするのでなにもできず寝ていた。

夜になり3回目の鎮痛剤をのんだらやっとやっと効いて少し動けるように。

今朝まで頭痛は続いたけど、ワクチン接種48時間経過したころには元気になりました。

元気になったので今日は夏休みに一度行って、とっても楽しかったカンドゥーへまた行ってきました!

日曜日の午後が1番すいているんじゃないかと思い、明日はおねえちゃんの学校はおやすみなので帰りが少し遅くなっても問題なし!

ゆーたんは起きれなかったら遅刻かいってほしいけど嫌がったらお休みでもいいかなと思い、行ってきました!

今回は事前にやりたいお仕事をピックアップ。

スケジュールを組み、予約をとっていったのでやりたいのはほとんどできた。

前回おねえちゃんとゆーたんがバラバラで二手にわかれて大変だったので今回はなるべく一緒にお仕事してもらった。

まずは消防士。

次におねえちゃんが絶対やりたいラジオ局のアナウンサー。

ゆーたんは予約をとったものの、やりたくないと言うので直前キャンセル。

隣のブースでカーレーサー!

時間があいたので、ママが選んだセコム。

楽しかったし、光るキーホルダーももらえた!

それからゆーたんがやりたがっていた助産師さん。

赤ちゃんのお世話一生懸命してた。

それから前回やりたかったけど、出来なかった科学者!

実験したよー。

そして前回帰ってから知ったお仕事。

お菓子クリエーター。

このお仕事、自分だけのねるねるねるねを作れる!

ゆーたんはぶどうとレモン。

トッピングはカラフルチョコとウエハースをえらび、まぜまぜ〜

途中で味見もできて楽しそうだった!

お仕事おわってからさっそくたべたよ。

帰ってきてから、オリジナルねるねるねるねの名前を考えたよ。

すっぱいねるねるねるね

ぶどうとれもんがおいしかったよ

パッケージも描いたので、次回持っていくとボーナスがもらえるらしい!

ちなみにカンドゥーではお仕事ごとにお給料がもらえる。

ゆーたんは昨日ほぼ使い切ったけど、おねえちゃんはこのねるねるねるねのぬいぐるみが欲しくて昨日はお買い物を我慢した。

最後のお仕事はあいていた宇宙センターのお仕事。

7つもお仕事を体験!

他にも前回のお給料の残りで、ボディペイントを最初にしたり…

金券でハーバリウムのペンを作ったり

前回時間がなくて作れなかった缶バッチをつくった。

内容つめこみすぎて休む時間がほぼない。

働きまくった2人。

大満足とおもいきや、帰り際にまたいきたい!

明日も行きたい!

といいだした。

そんなに楽しいんだね!

また来ようね!

ママはワクチン接種明けで体力が、、、、だけど

ゆーたんとおねえちゃんが楽しむ姿をみることができて大満足。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です