保育参観

こんにちは。2021年8月末に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)の8ヶ月に渡る入院での治療が終了して、最後の維持療法(全74週)治療中の4才ゆーたんのママです。

維持療法60週目です。

2022.10.24

週明けの今日はゆーたんの保育参観日でした!

1学期は体操。今日は英語の参観。

ゆーたんは週明けプラス、ママが幼稚園に来るのに一緒に帰れないことがいやみたいで朝からグズグズ。

お迎えに来て欲しいと言われたので、お迎えを約束してバスに乗った。

参観中は英語を身振り手振り真似してがんばっていた!

途中一緒に活動させてもらえる時間があり、ゆーたんのそばへ。

この後参観は終了で、ゆーたんはホールをでるときいつまでも手を振ってくれていた。

帰り際お部屋の前を通った時、ちらっとのぞいたら涙を拭う仕草のゆーたん。

泣いちゃったのかな?と気になりながらも帰宅。

お迎えにいったときに先生から、お別れ直後とお弁当のときに泣いていたと報告が。

やっぱり泣いちゃってたんだね。

まぶたの上がこすったあとで赤くなっていた。

ホールから出る時は一生懸命バイバイしてくれたんだね。

今日はお迎えにいってあげてよかった。

雨だったし、寒いし、2回も幼稚園に行くことになるから面倒だなぁと思ってごめんね。ゆーたん。

明日は3週間ぶりの外来で幼稚園はおやすみ。

またあさって、元気に登園できますように!

今日のお弁当

最近はチーズで簡単ハロウィンお弁当!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です