維持療法61週目の外来

こんにちは。2021年8月末に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)の8ヶ月に渡る入院での治療が終了して、最後の維持療法(全74週)治療中の4才ゆーたんのママです。

維持療法61週目です。

2022.10.25

今日は3週間ぶりの外来でした。

今朝は今期一番の冷え込み!12月並らしく寒い!

朝、ゆーたんのお弁当がいらないので、久しぶりにおねえちゃんを待ち合わせ場所まで送った。

ゆーたんは土曜日からはまっている、ゲームをして待っていた。

8時半に出発。

今日の採血も一発!すぐおわった!

今日もカワウソくんを連れてがんばりました!

2学期、幼稚園が再開してからトイレの近さが気になっていて。

毎回の採血では腎臓に問題はなく、この前のCTでも問題はなかった。

でもやっぱり頻回なので今日は尿検査も。

結果は問題なし。

やっぱりストレスみたい。そのうち落ち着くかな?

今日の外来は前回も会ったゆーたんの闘病仲間で同い年のMくんがいた。

前回はあまりゆーたんは関わることがなかったけど、(入院中は毎日朝から夜まで遊んでたのに!)今日はMくんが気になるようで、2歩うしろくらいから絡んでた笑

まさとくんが、最近ゆーたんの好きなポピープレイタイムのハギーワギーを描いていた。

家に帰ってから描く!とはりきっていたゆーたん。

外来では一緒に描かなかったのに。

おうちで描いた絵がこちら!

ハギーワギーに大好きなYouTuberのちろぴのまで描いてた!

上手!

その後ももう1枚描いてた!

ハギーワギーの生まれ年1984ってかいてある!

ゆーたん、この絵をちろぴのに送りたいって。

どうしたら送れるのかなぁ?

最近のゆーたんは、ちろぴのが好きすぎて、ちろぴののポピープレイタイムごっこをするほど。

もうね、セリフを全部覚えてる。

毎朝同じYouTubeばかりみてるから!

あまりに見てるから、パパがポピープレイタイムを買ってくれて(500円)先週ちろぴののように実況して動画とったよ。

ポピープレイタイムは今日の採血のご褒美の前倒し。

ちゃんと覚えていて、今日はご褒美ほしがらなかった。

今日の採血結果

白血球 2800

好中球 1596

血小板 3107万

ヘモグロビン 13.2

リンパ球 616

肝臓の数値は前回よりさがっていたけど、基準値は余裕で超えてる。

今日も病院から元気に帰ってくることができました。

ゆーたん、今日も採血がんばったね。

次回はまた3週間後。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です