かっこいいでしょ!

こんにちは。2021年8月末に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)の8ヶ月に渡る入院での治療が終了して、最後の維持療法(全74週)治療中の4才ゆーたんのママです。

維持療法59週目です。

2022.10.13

今日は朝からポツポツ。やっぱり今日もバスに乗る時は嫌がり泣いて登園。

そんなゆーたん、普段のご飯の時はフォークを使っているけど、ラーメンを食べるときはなぜか普通のお箸を使いたがる。

昨日はママの頭痛がひどかったので…夕飯はカップラーメン。

ゆーたんはカップラーメンが大好きなのでいつものご飯より大喜びで食べてくれる。ママも楽だし、ゆーたんも嬉しい!Win Win!!

昨日も普通のお箸で食べていた。

そろそろ5才になったし、普段のご飯もお箸を使ってみようと話をした。

すると、幼稚園ではお弁当の時間にお箸を使ってるよと。

何をお箸で食べているか聞くと、なんとデザートのミカンをお箸で掴めるようになったとドヤ顔!

デザートをお箸でたべてるのー?とおねえちゃん。

すると、「だってかっこいいでしょ」と!更にドヤ顔!

そうだね。お箸で食べられたらかっこいいよね!

今日のミカンもお箸でたべてるのかな!?

ゆーたんのお箸セットはアンパンマン。

これはゆーたんの入院当初おともだちがプレゼントしてくれたもの。

お友達は当時年長さん。

お年玉で買ってくれたと聞いた。

優しいお友達。今も大切に使ってること、今度改めて伝えないと!

今日は帰ってきてからゆーたんは、先生にお手紙書く!と初めておてがみを書きました!

一文字一文字一生懸命書いて完成!

〇〇せんせいへ

もじゃもじゃどんぐりひろったよ!

ゆーたんより

この前病院で拾ってきた、もじゃもじゃどんぐりと一緒に渡すんだって!

先生がお手紙とどんぐり喜んでくれるか、ドキドキわくわくしながら寝ました!

明日喜んでもらえるといいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です