維持療法58週目の外来

こんにちは。2021年8月末に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)の8ヶ月に渡る入院での治療が終了して、最後の維持療法(全74週)治療中の4才ゆーたんのママです。

維持療法58週目です。

2022.10.4

今日は2週間ぶりの外来。

ゆーたん今週も4連休。夏休み明けてから毎週末3連休か4連休のゆーたん。今週末も3連休!

朝出かける時に幼稚園バスを見送り、病院へ。

今日は懐かしい仲間に久しぶりに会った!

同い年のMくんと、一つ上のHくん。

みんな元気そう!

採血待ちの間、ママ達とお話できて私もうれしい。

採血終わってからは朝ごはんタイム。

今日もポケモンの絵本借りてみてたよ。

採血こそ待ったけど、診察の待ち時間はそんなにかからなかった。

パパと絵本みたり、ゲームしたりあっというまだったね!

今日の採血結果

白血球 2200

好中球 1298

血小板 30.4

ヘモグロビン 12.4

リンパ球 543

前回まで高めだった白血球は元に戻った。採血は問題なし。

維持療法終了まで4ヶ月弱。

このまま順調にいきますように、、、

ゆーたん5才になったので、コロナワクチンの接種券が届いた。

打てるようになったら相談となっていたので、今日相談。

結論としては、免疫抑制しているので抗体はつきにくい。でもゼロよりはあった方がいいので、打ったほうがいいとのこと。

ちょうどインフルエンザのワクチンと時期がかぶってしまったので、優先順位もきいてみたけど、打てる時に打てる方をと。

インフルエンザは毎年予約をとるのに超激戦。

先日スタート時間と同時になんとか予約をとることができた。

インフルエンザは動かせないから、インフルエンザが終わったらコロナかなぁ。

今日は会計が今までにないほど混んでいた。

会計待ちの間、ゆーたんはパパとドングリ拾いに!

去年見つけた病院内にあるクヌギのもじゃもじゃドングリ!

今年も楽しみにしていた。

たくさん拾ったよー!

帰ってから、ゆーたんと一緒にきれいに洗って、お鍋でぐつぐつ。

ベランダで乾かした。

もじゃもじゃ帽子もたくさんひろってきたから、乾いたらボンドでくっつける予定。

幼稚園をおやすみしたので、午後が長い!

ゲームやYouTubeばかりになってしまうので、おねえちゃんが帰ってくるまで、昨日約束していた公園へ。

靴下を脱いで、滑り台を逆からのぼって滑ることにはまっているゆーたん。

昨日から何十回も繰り返してる!

おやつは従姉妹にもらったかわいいどら焼き。

今日も病院がんばりました!

明日はやっとやっと幼稚園!久しぶりでドキドキするみたい。

たくさんたのしんできてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です