乳がん検診と幼稚園の個人面談

こんにちは。2021年8月末に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)の8ヶ月に渡る入院での治療が終了して、最後の維持療法(全74週)治療中の5才ゆーたんのママです。

維持療法56週目です。

2022.9.21

ゆーたん4連休だったので久しぶりの幼稚園。

朝から幼稚園嫌だな〜と言いながら出かけた。

バスに乗る時は、歩かない〜と泣きながら乗った。

ゆーたんいつもデザートは唯一食べられるフルーツ、みかんの缶詰だけど、今日はゼリー。

コーラとサイダーのゼリー。

今朝食べたら美味しかったようでお弁当にも入れてと。

ママはゆーたんを送ってから、市の乳がん検診へ。

ここ数年、毎回ひっかかるのでマンモに加え、自費でエコーもお願いした。

普段財布を持ち歩かなくなっているので、保険証忘れた。

でも自費だったので受けることができた。

今日はおねえちゃんの学校が早く給食なし。

おねえちゃんが帰ってきてお昼を食べて二人で公園へ。

この前逆上がりがやっとやっと出来るようになったみたいで、今日初めてみた。

できてた!

もうこのままできないのかなー?と思っていたのでよかったね!

バスで帰ってくるゆーたんをおねえちゃんと迎え、今度は個人面談のため幼稚園へ。

先生がとてもとても丁寧で、予定時刻をオーバーの面談。

生活面、排泄面、製作活動、お友達関係、お弁当と細かく様子を教えてくれた。

ゆーたん、毎朝泣いて登園してるけど幼稚園に着く頃には元気になっているようで、お支度をすませお友達と遊んでるそう。

椅子の座り方がとっても上手と褒めてもらった。

それをゆーたんに伝えると、素敵に椅子に座る姿をみせてくれた。

ゆーたん幼稚園でがんばってるね!

日々細かなことまでしっかり見てくれている先生にも感謝。

明日は午前保育だ!

今週はあっというまだな〜

明日もがんばれ!ゆーたん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です