維持療法56週目の外来

こんにちは。2021年8月末に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)の8ヶ月に渡る入院での治療が終了して、最後の維持療法(全74週)治療中の4才ゆーたんのママです。

維持療法56週目です。

2022.9.20

今日は先週に続いて外来。

先週の白血球の数値が5500と見たことない高い数値だったので。

ほんとは3週間後だったけど、3週間もあけるのが心配なので本日受診。

台風の予報だったので心配だったけど、朝は雨は降っていなかった。風は強いけど。

朝、おねえちゃんのお友達にもらった、ドラえもんの暗記パンリュックを背負ってノリノリで病院へ。

道は混んでることなく早く到着。

採血もすぐに呼ばれた。

今日の先生は上手ですぐにとってくれた。

すいてるのに、なかなか呼ばれないからよくないことがあるんじゃ?と少し不安になった。

やっと呼ばれて診察室へ。

白血球は3300

先週咳が出てなかったか聞かれた。

鼻水は出ていたけど咳は出ていなかった。

どうやら肺炎になっていたらしい。CTだとうつってしまうような軽い肺炎。

だから白血球が高く、CRPも高かったみたい。

今日はCRPも0.01だし問題なさそう。

白血球も徐々に下がってくるだろうから、今日は薬もかえずそのまま。

原因がわかってよかったけど、肺炎だったとは…

でもCTだったから原因もわかったのかも。タイミングがよかった。

少しの風邪でも油断禁物だなぁ。大事に至らずよかった。

今日の採血結果

白血球 3200

好中球 1952

血小板 36.1万

ヘモグロビン 13.6

リンパ球 640

これからもう少し白血球も下がってくるだろうとのこと。今回は薬の量は増やさず様子をみることに。

次回は心配なのでまた2週間後にお願いした。

それと気になっていたトイレの近さ。

幼稚園がはじまったストレスだろうと思っていたけど、最近またトイレが近い。

CT結果で見てもらったけど、腎臓も特に問題ないとのこと。

やっぱストレスなんだろうなぁ。

ゆーたんはストレスですぐトイレがちかくなる。

明日は4連休あとの幼稚園。

久しぶりでドキドキするなぁと言っている。

がんばれ!ゆーたん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です