小児がん啓発月間

こんにちは。2021年8月末に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)の8ヶ月に渡る入院での治療が終了して、最後の維持療法(全74週)治療中の4才ゆーたんのママです。

維持療法57週目です。

明日で9月も終わりですね。

今年は残暑が厳しい!まだまだ半袖。

今日は幼稚園で9月生まれのお誕生日会。

ゆーたんは9月生まれなのでお祝いしてもらえる日。

でもみんなの前でマイクでお話することにドキドキなゆーたんは、ちょっぴり嫌がりながら登園。

今日も新しいお弁当セット!

今日はトーマスおにぎりにしたよ。

滅多にお弁当の中身をかえないけど、今日はいつものからあげを、トンカツにしてみた。

柔らかいから食べるとは思うけど…偏食のゆーたんに新しいものを食べさせるのは大変です。

帰ってきてから聞いてみたら、おいしかったー!と。

家で出すよりお弁当に入れた方がいろいろたべるかも。

お誕生日会も楽しかったようで、プレゼントももらいるんるんで帰宅。

はじめての幼稚園でのお誕生日会。

がんばったね!

先日Twitterでフォローさせて頂いている

ふくまめ@絵描き屋さん

の素敵な企画でゆーたんの似顔絵を描いて頂きました!!

とってもかわいい!!

ゆーたんのお気に入りのカワウソくんも一緒に描いてもらいゆーたんは大喜び!

さっそくアイコンをこちらの画像に変更!

かわいいイラスト本当にありがとうございました。

ふくまめさんの娘さんも病気を患い維持療法中とのこと。

まだまだ大変な中、このように元気にしてもらえる活動をしていて尊敬です。

9月は小児がん啓発月間です。

ゆーたんが病気になるまで小児がんなんて全然知らない世界でした。

今も病棟でがんばっているこどもたち、ママさんたちのために、私もいつか何かの形でお手伝いできたらいいなぁと思っています。

どうかどうか、がんばっている子どもたちが元気になる日が来ますように、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です