十五夜と夕涼み会

こんにちは。2021年8月末に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)の8ヶ月に渡る入院での治療が終了して、最後の維持療法(全74週)治療中の4才ゆーたんのママです。

維持療法54週目です。

2022.9.10

今日は十五夜ですね!

おねえちゃんの理科で月を勉強しているので今週は月をみる宿題がでてました。

一日で見える月の位置が結構かわっていました。

ゆーたんは幼稚園でこんなかわいい作品を作って持ち帰りました!

ウサギのまつげを描こうとしたらうまくいかなかったみたい。

今度おねえちゃんが教えてくれることに(^^)

毎年買ってるお月見団子。

午後買いに行ったら完売だった、、、

ショック、、、

去年のお月見団子

2人ともこのお団子をイメージしていたので悲しんでいた。

来月十三夜なので、来月は予約してたべようと思います。

今日は仕方ないのでスーパーであんこのお団子をかってきた。

お月さまにたべさせてた。

今日は夕方から延期になっていた幼稚園の夕涼み会なので、帰ってきたらお団子が食べられないかもしれないので(服薬の関係で19次以降は食べられないので)おつきさまを見る前だったけど食べた。

ゆーたんのお月さまを見ながら!

お団子を食べて夕涼み会へ!

いつもと違う時間、お祭りモードの幼稚園に喜ぶゆーたん。

家で盆踊りの歌をうたったり、踊ったり、一切しなかったゆーたんですが、それなりにちゃんと思っていた!

はじめての夕涼み会楽しかったと言っていた。

コロナでも少しずつ行事が戻ってきたからよかった。

次は月末の運動会!

楽しみ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です