2021.3.5 入院生活2ヶ月目

こんにちは。悪性リンパ腫2クール目治療中の3才ゆーたんのママです。

ゆーたんが緊急搬送されてから今日でちょうど2ヶ月。

やっと2ヶ月。

最初の1ヶ月は元気ないし寝ないし本当に大変だった。

2クール目に入ってからの1ヶ月は元気を取り戻し病気前のゆーたんに戻ってきた。薬の副作用もあまりなく毎日元気に過ごしている。

今日はパパと交代の日。

昨日からゆーたんに説明をしているものの、朝から不安定なゆーたん。

パパが入浴剤を持ってきてくれるから、パパとお風呂に入る?と聞いてもママと入る〜

なのでママがいれた。

夜中CVのシールを剥がしていたゆーたん。上から補強してただけなので、お風呂後に取り替えてもらった。

この時の消毒が前にすごくしみて痛かったようで消毒を激しく嫌がる。今日も大暴れ。

でも担当の看護師さんがゆーたんのためにCVの上からはるテープにトーマスを描いてくれた!

消毒を頑張りトーマスを貼ってもらった。

なんてクオリティの高いトーマス!看護師さん本当に忙しいのにゆーたんのために描いてくれて嬉しい。

ゆーたんすぐシールを剥がしてしまうので今回は剥がさないで1週間もつといいなぁ。

お風呂の後は今日は金曜日なのでビーズの日。

1週間頑張った治療分のビーズがもらえる日。

今週は点滴も外れていたしビーズの量は少なめ。ゆーたんには飽きない丁度いい量だったみたい。自分でビーズを穴に通すゆーたん。

本日200個目のビーズももらった。

お昼になりパパがきた。

とにかく悲しくてたまらない顔をするゆーたん。テレビ電話を繋いだままバイバイした。

そしてそのまま大泣きのゆーたん。

パパがきてしばらく泣いてるものの…今日はパパはとっておきのお土産をもってきてくれていました!

めばえ2021年4月号

付録はなんとアンパンマンの粘土!!

ゆーたん、すぐに切り替えこれ作るからママばいばいと電話を切った!!

ゆーたんと電話が切れたので、久しぶりに帰りに買い物。とはいえ荷物が多いのでゆっくりはできなかったけど、いつもお世話になっているママ友にお土産を買うことができた。

家に帰って久しぶりのおねえちゃん!

ママだっこして!と。手を洗って1週間分抱っこしました!おねえちゃん毎日本当によくがんばったね!!!

今日は短縮だったので、夕方いとこの家へ。

義妹ちゃんがすてきなひなまつり撮影セットを作ってくれたので、おひなさまを片付ける前に写真を撮りにいった。

家に帰って久しぶりにおねえちゃんとお風呂。

でもおねえちゃんまだモヤモヤしてると…ママが帰ってきても次に行っちゃうこと考えるとモヤモヤしちゃうと…

この1週間とにかく眠れなかったおねえちゃん。10時半すぎになるともあった。今日はモヤモヤするというものの、すぐに寝付くことができた。

おねえちゃん本当によくがんばったね!

ゆーたんもパパと楽しく遊べてるみたいでよかった!

明日も二人ともたくさんあそぼうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です