家族旅行〜那須〜1日目

こんにちは。2021年8月末に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)の8ヶ月に渡る入院での治療が終了して、最後の維持療法(全74週)治療中の4才ゆーたんのママです。

維持療法48週目です。

2022.7.28

今日は楽しみにしていた家族旅行!決めたのは先週!決まってからあっという間の旅行です!

本当はゆーたんが行きたがっていた八景島シーパラダイスへ行く予定だったんだけど、日に日に増えるコロナ…

(今日はついに都内は4万人!)

水族館は建物の中だし、混んでるだろうということで今回は見送り。

旅行自体も悩んだくらいだけど、行ける時に行きたいので、感染症対策をしっかりしていて、ホテル内のアクティビティが充実していて、ホテル内で無理なく過ごせるような場所をさがした。

初星野リゾート!リゾナーレ那須に決定!1週間前なのに予約できた!

コロナでキャンセル多いのかな??

朝7時半に出発!

牧場へ行く予定だったけどあいにくのお天気。

なのでおねえちゃんが前から行きたがっていたトリックアート!

3つの建物あり、おねえちゃんが選んだのは迷宮館!

開館直後だったので館内はすいていた。

帰る頃は列ができていたのでタイミングがよかった!

ひととおり全部の写真をとり満喫!

お昼ご飯を食べに美味しそうなパン屋さんへ向かったんだけど、大雨!

美味しそうなパンを選び車でたべた。

森の中で食べたかったのに残念!

食べ終わると小雨になったので、チェックインまで時間もあるので近くの牧場へいってみた。

大自然!!天気が回復して虹が見えそうだったけど見えなかった。

日本に少ししかいない牛のソフトクリーム!

ものすごくおいしかった!一口しかもらえなかったけど、、、

そして15時にチェックイン!

コテージみたいに一棟一室!

さっそくホテル内をお散歩!

かわいい虫かごに虫網をかりて虫とりへ!

虫とりグッズやピクニックグッズを自由に借りることができる。なんてオシャレでかわいいんでしょう!

ゆーたんはカエルとかコオロギとかトンボ捕まえてた。

夕飯もとってもおいしかったね!

散歩を続けるときれいな川が流れていて、広大な田んぼが!

整備された自然で歩きやすいし嫌な虫はいないし、いちいちオシャレでとっても素敵。

夕飯は細かく時間がわけられていた。

夕飯を食べ終わり部屋に戻る時に、クワガタ発見!

今回那須でカブトムシやクワガタを捕まえたかったのでさっそく捕まえることができてパパは大喜び!

もっと捕まえようと夜のお散歩。

星がとってもキレイだった!!

天の川にラッキーなことに流れ星も見ることができた!!

おねえちゃんは天の川と流れ星に大興奮!

カブトムシはみつけられなかったけど、満点の星空みることができたね!

たくさん遊んでクタクタな2人。

明日もたくさん遊ぼうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です