2学期始まりました

こんにちは。2021年8月末に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)の8ヶ月に渡る入院での治療が終了して、最後の維持療法(全74週)治療中の4才ゆーたんのママです。

2022.9.2

昨日から2学期がはじまり、今日は2日目。

昨日も大泣きだったゆーたん。

朝出かけに頑張るからおもちゃ買って〜と泣きながら訴えていた。

物で解決するのはあまりよくないけど、今日と明日がんばったらモンコレ一つ買おうね(ゆーたんはモンコレを集めている)と話し、昨日は登園。

それでも泣き止まなかったけど。

そして昨日帰宅してから何を買おうか悩むゆーたん。

大切なモンコレポスターをみながら!

一番ほしいのと、次にほしいのは今月控えているお誕生日で弟が用意してくれていたので、その次に欲しいのを聞いた。

ゴーリキーになった。

でも残念ながらお店においてなかったので、4番目にほしいヒトカゲにきまった。

寝る前に明日がんばれるかな?

と聞いたら、もちろんがんばれるよ!と話していたけど…

今朝は大泣き!

あまりに嫌がるので、お弁当を食べて13時にお迎えにした。

一瞬泣き止んだけど、今度はお気に入りのカワウソのぬいぐるみを幼稚園にもっていくとバス停で大泣き。

無理やり奪い取ったのでバスの中でも、カワウソさわる〜と叫びながらバスは出発した。

毎朝のことなので、幼稚園にも持って行けるキーホルダータイプのカワウソ買ってあげようかな…

涙涙のゆーたんを見送り、ママは10時にお店にいってヒトカゲかってきました!

でもお弁当食べてくるだけがんばってる!

入園当初はお弁当もイヤーーだったもんね。

久しぶりのお弁当はいつもどおり。

でも、今日はおにぎりの海苔にトーマス海苔を使ってプチキャラ弁!

ゆーたんには内緒だったので、帰ってきてから嬉しかった〜と言ってくれた(^^)

13時にお迎えに行くとニコニコ。

先生の話によるとバスの中で泣き止み、お部屋では楽しく過ごせていたそう。

迎えにいくなり、ヒトカゲは〜?と。

持って行ったのでゆーたんは手に持ちながら歩いて帰ってきた。

仲間が増えたね!

おねえちゃんが帰ってくるまで、モンコレで遊んだり、YouTubeをみたり。

帰ってきてからはいつものメンバーで久しぶりの駄菓子屋さんへ!

夏の間ずっとおやすみだった駄菓子屋さん。

大幅リニューアルされてた!!

リニューアル記念に小さなかわいいくまさんのクッキーもらったよ!

お菓子かったり、ゲームしたり、持って行ったお小遣いをほぼ使い切ったゆーたん。

久しぶりに楽しかったね!

2日間幼稚園をがんばったので、明日はずっと楽しみにしていたしまじろうコンサートへ行ってきます!!

春に申し込んでついにコンサート当日!

従姉妹といくよー!

明日が楽しみだね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です