維持療法53週目の外来

こんにちは。2021年8月末に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)の8ヶ月に渡る入院での治療が終了して、最後の維持療法(全74週)治療中の4才ゆーたんのママです。

維持療法53週目です。

2022.8.30

今日は3週間ぶりの外来でした。

おねえちゃんは一緒に来るのを嫌がったので、朝早くにおばあちゃんに来てもらいお留守番。

待ってる間に勉強を済ませて、本屋さんへ行き、本を買ってもらって満足そうなおねえちゃん。

先週もこっちの本を買ってもらったばかりなのに。

ゆーたんは、採血で今日は大泣き。

1回でとれず手の甲から。

最初は意気揚々と先生のところで。

でも腕でなかなか引けず段々ぐずりだす。

針を抜いたら怒って泣いて暴れ始めた。

そりゃ嫌だよね…

泣きながら痛いと言いながら手の甲で再チャレンジ。

終わってからもしばらく大泣きのゆーたん。

ご褒美を買いにコンビニへ。

今日は4ヶ月くらい前に設置されたガチャガチャをはじめてやってみた!

これ、入院中あったら夜のお散歩のときにしょっちゅうやっていたんだろうな。

設置が最近でよかった。

本当に削れるかき氷ができるガチャガチャを選んでた。

パーツが多すぎるので家で作ることに。

腕と手首の採血後が痛々しい、、、

ゆーたんがんばったね!

今日は入院仲間のMくんに会うことができた!

元気な仲間に会えると本当に嬉しい。

次回は4ヶ月ぶりのCT。今回も日帰り入院になった。

PCRでまた大泣きなんだろうな。。。

今日の採血結果

白血球 3300

好中球 1914

血小板 30.4万

ヘモグロビン 13.5

リンパ球 924

肝臓数値はやっぱり高め

AST 74

ALT 99

家に帰ってさっそくガチャガチャのかき氷をやってみたんだけど…

一回も削れないまま壊れてしまった。

残念!

夏休みもいよいよ明日が最終日。

ゆーたんは夏休み終わりは嫌だとナーバスになってます。。。

明日もたくさん遊ぼうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です