今日も虫とり!

こんにちは。2021年8月末に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)の8ヶ月に渡る入院での治療が終了して、最後の維持療法(全74週)治療中の4才ゆーたんのママです。

維持療法50週目です。

2022.8.11

今日は山の日。

ゆーたんは今日も虫とりへ公園へ!この前カブトムシのオスを捕まえたので今日はメスを捕まえたいとパパがはりきっていました!

ゆーたんはクワガタのオスがいいな〜と。

さっそくバッタの赤ちゃんを捕まえたよ〜

小さすぎて虫かごにいれたら、穴から出ていっちゃった!

暑いので今日は扇風機を持っていきました!

テントに設置するとすごくいい感じ!

この扇風機は、入院中真冬の2月にも関わらず大部屋が暑くて暑くて。半袖なのに夜も暑くて眠れず。ゆーたん夜なきの一つの原因だった。

家電製品の持ち込みはNGだったけど、充電式ならオッケーみたいな感じで(コンセントつかわないから!?)まわりが充電式の扇風機を次々に購入していて快適そうだったので、我が家もパパに頼んで買ってもらった。

届いたその日にゆーたん夜泣きがひどくて個室へ移動。

残念ながらほぼ出番がなかった扇風機。

まさかテントで役に立つ日がくるなんて!

2人はテントの中の扇風機に大喜び!

残念ながらカブトムシやクワガタは今日はみつけられず。

一本の木に群がってるメスっぽいのはみつけて捕獲したけど、どうもカブトムシではなさそう。

黒いカナブン?だった。

残念!

今日も暑い中公園をおもいっきり楽しんだゆーたん!

ここの公園は水エリアが充実している。

本当はしたくてたまらないはずなのに、2人ともできないとわかっているから何も言わない。

おねえちゃんも一緒に我慢してくれてありがとう。

来年こそは水遊びしようね!

そして来年こそはカブトムシのオスメスのペアで捕獲したい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です