維持療法50週目の外来

こんにちは。2021年8月末に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)の8ヶ月に渡る入院での治療が終了して、最後の維持療法(全74週)治療中の4才ゆーたんのママです。

維持療法50週目です。

残りあと24週!あと半年!

2022.8.10

今日は外来受診日でした。

皮膚科受診とおねえちゃんの内分泌の受診があったので8時すぎに出発。

夏休みにはいり、すっかり遅起きの2人。

ギリギリに起きて出発。

皮膚科は初診扱いになってしまうので、手続きが面倒。

やっと受付へ。

そして内科の採血に、おねえちゃんの受診を終えてまた皮膚科。

いったりきたり。

ちょうどおねえちゃんの内分泌によばれたので、ゆーたんは今日はパパと採血。

いつも、ママママなので嫌がらずに採血できたことが意外。

皮膚科は待つこと30分。

思ったより早く呼ばれた。

受診の目的はCTで鎮静がかかっている間に水いぼを取ってもらえないかの相談。

結果は無理とのこと。

ゆーたんのCTに合わせては動けないらしい。

唯一の望みだったのに。

あとはもう保湿でどうにかするしかないらしい。

保湿のローションをもらって終了。

内科にもどり、思っていたよりずっと早く呼ばれた。

採血結果は問題なし。

白血球 2600

好中球 1495(久しぶりに好中球が出た。)

血小板 33.7万

ヘモグロビン 12.9

リンパ球 647

肝臓の数値は少し上昇。

次回は3週間後。

ゆーたん今日も採血がんばりました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です