カブトムシ!

こんにちは。2021年8月末に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)の8ヶ月に渡る入院での治療が終了して、最後の維持療法(全74週)治療中の4才ゆーたんのママです。

維持療法49週目です。

2022.8.7

今日は年パスを持っている公園へ遊びにいってきました。

暑くなりアスレチックをする気にもならないので避けていたのですが、今日の目的はカブトムシ!!

公園にもカブトムシがいると聞いたので朝一番にいってみました。

着いてすぐ、スタッフさんにカブトムシがいる場所を聞き向かってみた。

でもいない。

パパと2人で網と虫かごをもち木の上を探していたら、園内を見回りしていた警備員さんに出会った。

声をかけてみると、カブトムシならあっちにいますよ。と!!

ついて行くと、いた!

石垣を登っていたカブトムシ!!

スタンプで顔を隠していますが、パパ大興奮でめっちゃ嬉しそう!

ついに念願のオスのカブトムシをみつけることができました!!

遊具で遊んでいたゆーたん達に早速見せると、2人とも本当にいたの?と聞いてきた。

10日ほど前に実家の父が1000円で立派なカブトムシを買ってきた。

まさにそのレベルの大きさのカブトムシ!

その1000円のカブトムシは購入後1週間で死んでしまった。

そしてその父は昨日コロナ陽性が判明。

じじが元気になるまで我が家で育てることに。

るんるんな気持ちでアスレチックへ。

途中ひまわり畑があったり、馬にあったり。

ゆーたんのポーズはカブトムシポーズ。

今日は水エリアでみんな遊んでいるようでアスレチックはすいていた。

いつもは行列のそりすべりも今日は誰もいなくて何回もすべっていた。

アスレチックをしている2人を見守りながらもパパは木の上と根元が気になって仕方ない様子。

捕まえたカブトムシと同じくらいの大きさの死骸があちこちにあった。

カラスにやられてるのかなぁ?

とにかくカブトムシがたくさんいることは間違いない。

しばらくすると雨が降ってきた。

木の下で雨宿りするもののびしょぬれ。

なにより大変だったのはびしょぬれのテントやレジャーシートの片付け…

30分ほどで雨もやんだので、おにぎりをたべてかえってきた。

帰ってきてからはカブトムシのお世話。

ゆーたんは明日からカブトムシ係をがんばると張り切って寝た。

朝起きてゼリーがなくなっていたら、誰かに蓋を開けてもらい入れてあげるそう。

土がかわいていたら霧吹きで濡らしてあげるそう。

ゆーたん、じじに渡すまでお世話がんばってね!

今日も夏休みを満喫した1日でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です