今日も水いぼをとりに…

こんにちは。2021年8月末に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)の8ヶ月に渡る入院での治療が終了して、最後の維持療法(全74週)治療中の4才ゆーたんのママです。

維持療法43週目です。

昨日クラスにコロナ陽性がでたため、今日は学級閉鎖になったゆーたん。

学校はクラスにいてもお知らせすらないから、幼稚園は慎重だし、信頼できる。

急遽おやすみになったので、朝まず水いぼを取りに皮膚科へいってきました。

朝、おねえちゃんを送っていくといったので、麻酔のテープを貼るのが遅くなり、今日はとるのに痛がって泣いていた。

痛い思いをさせてしまった、、、

小さくてなかなかとれないし、ゆーたんも痛がって泣くので今日は少しだけ。

あまりに増えすぎた水いぼ。とってもとってもキリがないから先生から提案が。

定期的にとっているCTの時に、鎮静がかかっているうちに目の下の水いぼをとれないから、紹介状を書いてくださるとのこと。

CTの時にとって欲しい旨は何度も何度も話している。でもやっぱり皮膚科の先生までは動いてくれない。

紹介状をかいてもらったので、どうにかうまく連携してもらって水いぼとれたらいいな…

秋に七五三を予定しているから、できればキレイな顔で残したい。

今日は夕方おねえちゃんが帰ってきてから珍しくお出かけ。

隣駅のショッピングモールまで。

ゆーたんのプールバックにおねえちゃんの時計をかいにいった。

お友達のママにゲームセンターが30分500円で遊び放題だよと教えてもらい、ついでにいってみた。

普段ゲームセンターには連れて行かないので、ものすごく楽しかったみたい!

夕飯食べて帰ってきた。

平日のお出かけはすいてていいから、たまにはいいね!

今日は水いぼがんばりました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です