じゃがいもほり♪

こんにちは。2021年8月末に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)の8ヶ月に渡る入院での治療が終了して、最後の維持療法(全74週)治療中の4才ゆーたんのママです。

維持療法41週目です。

今週もゆーたんは泣きながらバスに乗って登園しています。

なかなか最後まで参加できずお弁当を食べてお帰りの日々。

幼稚園は楽しいようですが…

水曜日、手提げを持ち帰りました。大事そうに持ち帰った手提げ。何が入ってるのか聞いても、おうちに帰るまで内緒〜とにこにこ。

いつもは、帰りは荷物を渡して抱っこで帰ることが多いけど、この日は全部荷物は自分で持ち歩いて帰った。

おうちに帰ると…

かわいい作品を手提げから出して見せてくれた!

ゆーたん上手!

うさぎのワンピースの絵本を読んで作ったうさぎさん。

顔の表情がかわいくてたまらない♡

翌日、木曜日。(今日)

今日こそ最後まで参加と前日は意気込んでいたけど、出かける前にやっぱりお弁当食べて帰る〜と大泣き。

お弁当後お迎えいきました。

迎えに行くとまた手提げをもっていた。

今日もまた何が入ってるか聞いても、秘密〜♪見ちゃダメ〜

でも今日は重かったみたいで手提げを渡してきた。

家に着くと、じゃじゃーん!とみせてくれたのはなんとじゃがいも!

明日のおいもほりの前に、幼稚園でプランターで育てているお芋をみんなで掘ったみたい!

4つ持ち帰ってきたので、さっそけゆーたんリクエストのカレーを作ることに。

ゆーたんも手伝ってくれたよー。

じゃがいも洗って〜

お鍋に入れて〜

火に気をつけてまぜまぜ。

じゃがいもたくさん!

ルーを入れて完成!

パパやおねえちゃんに、今日はゆーたんのじゃがいもの、ゆーたんが作ったカレーだよー!

とお知らせ!

もりもり食べました!

いよいよ明日はおいもほり本番!

大きな畑でおいもほりたのしんできてね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です